2017年11月05日

【近況】そういえば夏に描いた絵(大作2)

あかふじー。
IMGP2221.JPG

実物はここにある↓。
http://aibo.nagano.jp/

# 書いてほしい人がいたら書いてもいいけどなー

おわり
posted by pon at 17:48| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】そういえば夏に描いた絵(大作1)

ふじさーん。
IMGP2222.JPG

実物はここにある↓。
http://aibo.nagano.jp/

# 書いてほしい人がいたら書いてもいいけどなー

おわり。
posted by pon at 17:48| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【女サ】新人戦 準決勝 宮一 vs 聖和

IMG_0224 (480x360).jpg

明成を破った宮一と、聖和の一戦です。

が、宮一のリトリート戦術で、開始8分あたりまではボールを持っても、ゴールは奪えず。そこからはゴールもできたが、前半5点。その状況はずっと変わらず、後半3点。

とにかく、人が多いので、ずらしたパスもすぐに蹴り出される印象。ここまで引いてくる相手が選手権でいないともいえないので、いい経験なのか、いやどうなのか、微妙ではあります。密集度が非常に高い中(相手のほとんどがゴールエリア内にいるイメージ)、だからといって、ミドルシュートや強引な突っかけとかをしても聖和の目指すところではないので、やっぱりつないでいくしかないんだけどね。宮一って、ずらそうとしてもあんまりずれないし、なぜなら密集しているから。
IMG_0260 (480x360).jpg

宮一側の視点でいえば、がっつり守りに入って、攻めを捨ててるんだけど、守備はそこそこ機能してて、明成戦みたいにずるずる下がるというわけでもなく、ちゃんとボールを奪いに行ってたように思います。間違いなく聖和をイライラさせることに成功してる。

が、点は取れないよね。ぎりぎりのスコアならいいけど、3点以上取られたら、守備は捨てて前に出て行くようなこともしないと。どっちにしろ負けなんだし。なんか失点を減らすことだけを目標にしてるように見えるなー。

前は20失点ぐらいとかあって、10点ぐらいになって、今回8点で、よしよし、というのもあるけど、高校総体に向けて攻撃面を改善というか、攻める気あんの?ってなります。ま、あの守備は斬新といえば言えるんだろうけど。

3決は、どちらが相手でも、速くてでかい、あるいは鋭いクロスがばんばん入り、フィジカルを活かしたドリブルで突進、至近距離からでも強いシュート、ゴール前に密集してれば遠目からもどかどか撃たれます。20失点で収まるかどうかが焦点になるかな。。

以上
posted by pon at 09:03| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【女サ】協会のサイトに結果が出ている!!

一次リーグ
http://www.miyagi-fa.com/news/detail.cgi?reqno=913

準々決勝
http://www.miyagi-fa.com/news/detail.cgi?reqno=914

準決勝@
http://www.miyagi-fa.com/news/detail.cgi?reqno=915

なんか細かいところで、ここに書いたりツイートした情報が間違ってますねー。

以上
posted by pon at 01:31| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【女サ】やっとわかった!

新人戦情報はここにある!!
http://www.soccer.miyagi-koutairen.jp/page.php?syori=jyoshi

しかも今日の結果もちゃんと反映されてるし。
http://www.pweb.jp/kyoutsu/datamsoccer/msctaikai24-3.pdf

しっかしわかりにくいって。

区分けもわかんない。新人戦はここにあるけど、選手権はないってことでいいの?

以上
posted by pon at 01:25| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【女サ】【他所の県】四国

https://www.shikoku-np.co.jp/sports/local/20171104000137
優勝:鳴門渦潮
準優勝:四学香川西

おわり
posted by pon at 01:21| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

【女サ】本日




以上
posted by pon at 08:07| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

【女サ】新人戦、当初の予定

準決勝は、以下の予定となっていました。

11/4(土)
11:00 松島@ 常盤木×仙台育英
13:00 松島@ 宮一×聖和

ですが、常盤木が11/5(日)11時より三重県伊賀市で皇后杯2回戦を戦うため、上記日程でのゲーム実施が可能かどうか怪しいです。

ですので、あとは、各自の判断でお出かけください。

ついでなので、決勝、三決の日程(あくまでも「当初の」)です。
11/18(土)
三決 11:00 松島@
決勝 13:00 松島@

以上
posted by pon at 20:16| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

【女サ】【他所の県】東海

4日から東海予選 全日本高校女子サッカー選手権
http://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/kokosoccer/422649.html

Screenshot-2017-11-2.png

おわり
posted by pon at 17:06| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】「野球と違って申告義務がない」んだって

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000004-asahi-soci
鵬翔高サッカー部員、複数が飲酒や喫煙 女性教員も同席

 飲酒や喫煙が確認された部員について、学校は特別指導(処分)をすると説明している。県サッカー協会や県高校体育連盟には報告していないが、富山晃一教頭は「野球と違って申告義務がない」と話し、開催中の県大会にも引き続き出場させる方針だという。


朝日新聞社
posted by pon at 07:13| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

【近況】すっげー福田明日香いるじゃん

愛の種。。オリジナルメンバー&現役メンバー。


これは衝撃。。

ちょっと元気出た。

酒のおかげもあるが。。

音源は売るらしいから買うとして、MVはどうなるんだ?

おわり。
posted by pon at 20:11| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】スーパー行ったけど

なんもたべたいものがないー。

昼間、いっぱい更新して、さらに動画で作業しようと思ってたのがだめになって、ぐだぐだでやだー。

全然切り替えてねーじゃん。

お弁当もお総菜も冷凍ものも気にいならくてスーパー中ぐるぐるぐるぐるしちゃった。仕方なく缶詰2つも買ってるし。

おわり。
posted by pon at 19:57| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】うーんやっぱないな

フォルダーごと削除したんだな。。

いやー、執着してるな。珍しく。

その動画使ってやろうと思ってたことがあったからなぁ。。

大したことじゃないんだけど。

今から準備しようとしてて、探したらどこにもないってなって。。

いやいや。切り替え切り替えっと。。

おわり。
posted by pon at 19:04| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】サイト運営に興味ある人いませんか?

いつ何があるかわかんないし、持続可能にできないかなーって思ってて。

まー、組織化できれば一番いいんだろうけどね。会社でもNPOでも。

それと、サイト運営に興味あるけども、わからないことがあって躊躇してるとかがあれば、ご支援もできるかもしれないので、そういう方とかいらっしゃいませんかしら?ほんとは、各チームでサポーターサイトができるといいんだけど。

以上
posted by pon at 19:01| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】いやがっかり

ほんと。。

なんかやる気出てたのに。。一気に落ち込んだー。

まーまたの機会を待つか。。

でも、あの時のものはあの時しか撮れないよなー。

げんなり。

おわり。
posted by pon at 18:55| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする