2017年11月11日

【近況】ちょっと痛めた、フットサルで

右ふくらはぎの下の方だけど。なんだろうな、寒くなると危ないよね。トータルバランスの問題だな。動けてても、変な動きをしたら、変なとこを痛める。相手を揺るがすには変な動きもしないといけないし。。

前半は、いっぱい動いてたけど、後半はゆるゆるになっちゃったよ。無理はできないし、抑えたんだよねー。

ま、ちゃんと無事に帰ってこれたので、そこは良しとしましょう。1週間もすれば回復すると思う。準備とかウエアとか気を付けよう。昨日の酒の影響もありそうだなぁ。。

おわり。
posted by pon at 22:08| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【男サ】負け

ss-www.jfl.or.jp-2017-11-11-12-38-26.png

明日、大量ゴールで勝って、他の結果を待つしかないってことか。。

おわり
posted by pon at 12:39| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【男サ】逆転

ss-www.jfl.or.jp-2017-11-11-12-30-25.png

厳しくなった。

おわり
posted by pon at 12:30| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【男サ】あ、同点にされたー

ss-www.jfl.or.jp-2017-11-11-12-26-44.png

おわり
posted by pon at 12:27| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【男サ】相手にでかもりしがいた

イエローもらってる。。
ss-www.jfl.or.jp-2017-11-11-12-18-29.png

おわり
posted by pon at 12:19| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【男サ】地域決勝第2戦:コバルトーレ先制

前半41分、木戸。
ss-www.jfl.or.jp-2017-11-11-11-28-36.png

おわり
posted by pon at 11:27| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【男サ】その通り!

『ミスをするな』と言えば高確率でミスをするように人の脳はできてる。
http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/171110/spo17111016090054-n1.html?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link

おわり
posted by pon at 10:59| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】大騒ぎしてきちゃったよ

そんで、バスタブで寝てしまい、水になっちゃって気づいて、お湯を足してまた寝て、また冷たくなって起きて、さすがに浴室から出てベッドで寝ました。

おわり。
posted by pon at 10:22| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

no-title

コクブンチヨウなあう。焼き肉なう。
posted by pon at 20:37| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】ギターを弾いたぞ第11弾

一区切りつけたつもりだったが、もう一つ。。


「モー娘。」の「気まぐれプリンセス」。

おわり。
posted by pon at 13:31| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

【近況】海鞘ねぇ

ホヤ。
https://www.atpress.ne.jp/news/142651

ホヤでもイカでも、この数年、食べる気がしない。特に生では。

まぐろもあんまり。。回転ずしとかは食えるけど。

回転ずしのまぐろでも、漬けにしちゃう。

なんでかわかんないけど。マイクロプラスティックとか入ってそうな気がするのがいやなのかなー。そんなの火を通しても同じだけどね。味覚が変わったんだろうな。ま、2、3切れならどうってことなかったりもするので、居酒屋でつまむぐらいならあんまり問題にならない。

おわり。
posted by pon at 20:41| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【男サ】コバルトーレ、明日初戦

鹿児島まで行かされて大変としかいいようがないけど。
https://hibishinbun.com/news/?a=8456

アスパ五色も大変だけどね、このまえ行かせたもらったけど。全国が舞台なのはいいけど、交通の便がいいところでやってもらわないと、見に行く方が大変だからさー。

連続の2回目となって、だいぶ気持ち的にも余裕が生まれてる気もするけど、急にあったかいとこ行ってプレーするの大変だよね。お金もかかるし。

JFLに上がってしまうと、もっとかかる。全国リーグでは日本国中を転戦してくわけだから。

個人的には、もうお金も出してないし、見にも行ってないけど、勝ってほしいとは思ってます。でも、支えることもできないので、そういう意味ではどうでもいい。状況も変わったしね。発足当時はこれだけが希望みたいに思ってたけど、震災でいっぱいお金が流れてきたし、地元もすっかり新興住宅地みたいになっちゃって。。

ホーム試合は1000円ぐらいを毎度払うことになるし、そういう人ってどれぐらいいるのかなー。そもそも1000円を1000人でも、100万円。200人なら20万円。飛行機で遠くへ行こうものなら1泊2日で、一人いくらかなー。。

そういう感じですね。

ぐぐってもあんまり書いてる人がいるようにも見えないしなー。

相手は、東海2位のFC刈谷、九州1位のテゲバジャーロ宮崎、北海道1位の十勝FC。

十勝FC、暑くて大変だと思う。2月に長崎に行ったことあるけど暑かったもん。日中、長そでシャツ一枚になって、さらに腕まくりとか。。やっぱ、テゲバジャーロ有利だろうな。コバルトーレのキックオフは10時45分ということで、まだ良さそうだけど、12時には22度になる。13時半の十勝FCは辛いはず。15時には24度。十勝なんてさー、8月の最高気温25.2、平均20.2、最低16.4だからね。真夏に逆戻りだよ。

#テゲバジャーロ。。調べる気もしないし、教えてくれなくていいからねー。

おわり。
posted by pon at 19:06| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

【近況】ギターを弾いたぞ第10弾

記念すべき10作目。東寺の般若心経です。



ひとまず、打ち止めかな。

おわり。
posted by pon at 20:33| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】ギターを弾いたぞ第9弾

「モーニング娘。'15」の「夕暮れは雨上がり」。



SketchUpのアニメ生成機能で作った動画。街並みは倉庫(いろんな人が、自分で作ったものをアップしてる場所)から引っ張ってきたものなので、まずいかも。

おわり。
posted by pon at 20:31| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】ギターを弾いたぞ第8弾

「モーニング娘。'14」の「What is LOVE?」。



工夫が足りない。

おわり。
posted by pon at 20:28| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする