2017年07月11日

【社会】最近はたいていのことはばれるからねぇ

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170711-00523483-shincho-ent

いやーこれ実はうちの店なんですよ!!とか最後に言っとけば、笑いにもなって、話題にもなって、客もそれなりに増えたかもしれないけどね。。

こういうのは効くからなぁ。。

一度イメージを崩しちゃうと戻せなくなったりもする。どうでもいいんですけど。

おわり。
posted by pon at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み喰い処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

【ほるもん】金曜日はホルモンでした

国分町の裏を見て歩いて、食樂の先のホルモン屋本舗にした。

やっすい。

3600円の飲み放題付きセットにしたんだけど、ホルモンメインであれこれ出てきて、カクテキとかオイキムチとか、最後はカルビも。呑みの方は、ビールもあって、良いです。

一通り食べ終わっても、2時間コースだったので、追加のホルモンもメニューに載ってるものならコース内に入ってます。

だから、終わってみてもやっぱり一人頭3600円のまま。

ちょっと店内が暗っぽくて、しゃれてる感じにしてんのかもしれないけど、それで、多分、入りづらい感じになっちゃってる。食樂なんかはオープンな雰囲気だしね。

でも、この安さはすごいと思った。もう喰えないなってなって、ドリンクだけ注文しようとしたら、お肉のお代わりはいかがですか?とか聞いてくれて、それも良いです。

だから宣伝しとく。
ホルモン家本舗 稲荷小路店
ホルモン家本舗 稲荷小路店
ジャンル:ホルモン 焼肉
アクセス:仙台市営地下鉄南北線勾当台公園駅 徒歩5分
住所:〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町2-11-11 千松島ビル1F(地図
ネット予約:ホルモン家本舗 稲荷小路店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 仙台×居酒屋
情報掲載日:2016年10月31日


おわり。
posted by pon at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み喰い処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

【グルメ】そーきそば食べたーい

もう、知ってるとこ全然やってないみたいで。。

こことか。
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002139/

与那原屋の頃によく、昼も夜も行ってたんだけど。。

島人に変わったうえで閉店してた。
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4016617/

こことかも。
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4013140/

これもだな。
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4008484/

お。ここはまだやってるみたい。
http://awai-shimazake.com/

でも、あれだな。沖縄で喰えって感もあるし。でも、うまいものは東京にあるからなー。沖縄ずくしで東京に数日行こうかなぁ。

おわり。
posted by pon at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み喰い処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

【ぐるめ??】てつじんの隣

東照宮駅近くに、てつじんっていう焼肉屋さんがあるんだけど、その隣。
DSC_0098 (270x480).jpg

なんだか昭和モダンないい雰囲気のお店なのかなんなのかがありました。でも、看板無かった。

てつじんなのか、別の店なのか。。ワイングラスだかビールグラスだかみたいのがぶら下がってた気がするんだけど。。

おわり。
posted by pon at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み喰い処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

【お店】OJ60

前から行きたかったけど、どこだかよくわかんなくて行ってなかった。石巻地区では皆無だと思うけどカンパーニュのお店。

立町の萬楽堂なんかだと、お店の前に止まっている軽トラには美味しそうなフランスパンの写真が載ってるんだけど、店をのぞくと、なんか普通の柔いのしか見当たらず、硬いのが好きな僕は困ってしまうのでした。

口コミでは、パンセがオープンしたとかで、評判らしいけど、あそこもなんだかなーな感じでしょ。利府店行ったら、マイバッグを持ってるかとか聞かれたけど、初めて入るのにそんなもん知るかって思った。

さてさて。

そこで、思い立ってお店のHPの地図を頼りに向かったのだけど、わからん。日赤の先を左に入って、結局わけわからず、石巻線ずたいに北上し、佳景山駅手前で折り返し、ようやく到着。

しょっちゅう来るのは難しそうだ。

こじんまりとした店内には、たくさんの種類のカンパーニュが。あれこれ試食させてくれて、それだけでも愉しい。

で、あれこれ買い込みました。ま、ちょっとお高いですけど。

帰りは、普通に戻りました。店の前のとおりを道なりに進むと、蛇田イオンのそばにでる。ここかーってようやくわかった。高速の出口方面からイオンの角を左にまわって、次の信号で右に曲がってそのまま道なり。左に行くと蛇中とか、龍呑亭とかがある交差点です。

今度は迷わず行けそうだけど、やはり遠いと感じてしまいますね。

おわり
posted by pon at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み喰い処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする