2016年07月24日

【グルメ】これ紹介してなかったっけ?

広島県大竹市の弥栄。

あんこのパイなんですけども、見た目は、よくあるそれっぽいやつです。でも、口に入れるとさっくりしてて、上品でおいしい。

あっさりしている。このあっさりというのは、味について言う時にはよくわからない言葉ですけど、ここでは、クドクナイとでも思ってください。

原材料を見てみるとわかりますが、マーガリンやショートニングを使わず、青色4号とかも使わず、ちゃーんとしたものを使っている、ということがいいんだろうと思います。
IMGP1544 (480x360).jpg

大竹でしか買えないらしい。

こちらのBlogもどうぞ↓。
http://www.park-side.co.jp/modules/weblogD3/details.php?blog_id=3217

ふっつーの見た目なんだけど。
IMGP1545 (480x360).jpg

だからか、賞味期限も短いし、それで、全国販売どころか、広島市にも出してないってことかもね。

おわり
posted by pon at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

【グルメ】これぞ秋田名物

アンドーナツ。

うーん。アンドーナツだよな、どこにでもあると思うけど。

これは秋田の山口製菓の製品です。マックスバリュで売ってた。
http://www.yamaguchiseika.com/products/index.htm

アンドーナツ好きなんだよね〜♪。
IMGP3952 (480x360).jpg

皮が薄くて、あんこたーっぷり。

いいと思います。これはまた食べたい。っつーか最近、ただの揚げアンパンが売ってないと思う。ホイップと一緒になったやつは見かけるけど。あ、でもセブンに売ってたな。素朴な感じの揚げアンパン。

裏。ショートニング。
IMGP3953 (480x360).jpg

おわり。
posted by pon at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【グルメ】東京オリンピックから愛されるおいしさ

ベタチョコ。
IMGP3900 (480x360).jpg

山形じゃ有名らしい。特にまた食べたいとは思わない。

高畠町なんだな。

こういうのも出してる。
http://www.taiyopan.com/lineup/c41-marumaru.html

まるまるアップルパイ。これは食べてみたい。280円。。

おわり。
posted by pon at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

【スイーツ】水あんみつ

どこのだったか忘れちゃいました。。
IMGP3421 (480x360).jpg

開けると、透明なゼリー状のものに、あんこを乗せて黒蜜をかける。
IMGP3422 (480x360).jpg

シンプルです。いいです。

おわり。
posted by pon at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

Eclair(えくれーる)

もともと、渡波にあって、ランチの店を探しつつ日赤を回って戻る途中に、蛇田にも新たにできてた。

ずいぶん前から渡波店は知ってたんだけど、入ったことなくて。蛇田の新しい店を見つけたので俄然気になってしまい。

渡波店に行ってみたら良かった。
IMGP3151 (480x360).jpg

渡波ってことでなめてたんですよね、正直いうと。それが蛇田にも出したってことは売れてるってことだし食べてみなきゃ!!、っていう庶民的発想。

名前は覚えてないけど、リンゴのケーキ。
IMGP3154 (480x360).jpg

シュークリーム。
IMGP3155 (480x360).jpg

チョコレートのケーキ。
IMGP3158 (480x360).jpg

あと、いちごのも食べた。

試してみたい方は、まずシュークリームをどうぞ。

渡波店は奥に、パンと和菓子を扱ってる建屋がありますので、そちらも気になるね。伺った当日はそちらは定休日でした。
IMGP3152 (480x360).jpg

次こそは。

お店のサイト。
http://eclair-5-57.com/index.html

近所においしいパン屋があると生活が楽しくなるし。おいしいといいんだけど。。イオンやヨーベニのパンだとちょっとアレなんだよねー。リーズナブルではあるんだけど、マーガリンだのショートニングだのは勘弁してほしい。

おわり。
posted by pon at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする