2017年09月12日

【社会】北はとりあえず落ち着くのかもしれないけど

次は民族浄化にさらされるロヒンギャ族問題へ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000006-jij_afp-int

すーぐ腐敗しちゃうんだからー。

おわり。
posted by pon at 17:34| Comment(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

【社会】へー

「ある種異様な」新人研修受け自殺 両親が提訴
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00010006-bfj-soci

アース製薬、大塚製薬も使ってるとこなんだね。

ノジマの傘下。
http://bizacademy.nikkei.co.jp/career/kenshu/article.aspx?id=MMAC2i000018062015

ってことはステラも仲間だな。

むかし、マルチ企業にスポンサードされてたサッカーチームもあるよねー。

なんでもハイハイ言うやつを作り出すのは営利企業にとって大切だもんねー。
screenshot-www.bgw.co.jp 2017-08-08 19-16-03.png

おわり
posted by pon at 19:10| Comment(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

【近況】18きっぷでどっか行こうと路線を確認してみると..

あーまだまだなんだなーと思います。

ニンゲン、慣れちゃうとどうでもよくなってくるし、自分のところが元通りになればヒトのところは気にならなくなる。

原発のとこすら、JR代行バスで通れるというのに、JR山田線の宮古−釜石間は他の会社での振替輸送。これはJRの切符が使えないっていうことですけど。同じく山田線の内陸へ向かう方でも上米内〜川内駅間が振替輸送になってて、2015年12月の土砂流入によるもの。

あと、只見線も津川口〜只見駅間がだめで、2011年新潟・福島豪雨によるもの。

直近の九州だけじゃなくて、東北もいろいろ残ってるわけですね。

おわり。
posted by pon at 10:00| Comment(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする