【おながわ】西友「宮城女川銀鮭AIP」への支援実施を決定

http://www.sankeibiz.jp/business/news/171012/prl1710121620153-n1.htm

僕は、まず、鮭というものを食べないので、食べて応援ということはできかねますけども、西友はちょくちょく買い物に行くので、そっちで応援かな。

よく買うのは、これ。
https://www.pasconet.co.jp/chojuku/lineup/pro03.html

超熟ライ麦。

ただ、1斤6枚切りは置いてないので、半分のやつですね。それが98円。某スーパーでは128円とかそういう値段だからね。

近くにないのでわざわざ行かないといけませんが、4つぐらい買う時ある。

他にも冷凍の沖縄風そばとか。287円だかの巨峰(福島産)とか、297円だかのトマト(福島産)とか、3本97円のきゅうり(福島産)とか、いろいろ買ってます。

おわり。
posted by pon at 19:05| Comment(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【おながわ】女川インド学会

インドと言えば、外国人やら不可触民やら親戚の女の子やらにあれこれ悪いことばっかりしてるイメージですけど、まともな人もいるんでしょうし。
https://www.value-press.com/pressrelease/191142

第1回開催ということですけど、東京は渋谷です。

おわり。
posted by pon at 18:58| Comment(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

【社会】大和市の会社員の務める仙台の会社?

うーん、どうも理解できん。。

神奈川県大和市の会社員の男(52)を道路交通法違反(安全運転義務違反など)の疑いで逮捕

男は当時、免許不携帯だったといい

車は男が勤務する仙台市内の会社の所有。


http://www.asahi.com/articles/ASKB35DYWKB3UTIL02P.html

おわり。
posted by pon at 20:04| Comment(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

きれいなんだよねー

噴火しそうになってるらしいけど。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000036-jij_afp-int.view-000

噴火雲なのかもしれないけど。。

おわり
posted by pon at 22:42| Comment(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする