2016年01月18日

【駄文】Windows10の1511

10になって初のメジャーアップデートだって。

なんかパソコン閉じてて、普通、スリープになるじゃん。でも勝手にインストールが始まってた。なんかディスクがうるせーなーって思った。

そんで、音楽が再生できないというか音飛びとか、でそのうち止まるっていう現象が起きて、でも無理に流してたら、OSから「拡張機能が悪さしてるから止めていい?」って聞いてきて、OKにしたら直った。

どうもスピーカーがそんなもん使えないのに、勝手に拡張機能をつけてたらしい。前にハイレゾにしようとしてやっぱり似たようなことになってたので、それに近いな。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/stop-music-skipping-breaking#1TC=windows-7

おわり。
posted by pon at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

二次創作はどこまで許されるのかなぁぁ



・ボーカル音声は取り除いた
・収益化はされない
・第三者のコンテンツに一致するけど以下のメッセージが表示される
screenshot-www youtube com 2015-08-28 00-10-08.png

・やり方は教えない

・本家はこちら↓↓。
https://www.youtube.com/watch?v=Fv_2OZuljHo
モー娘。の今すぐ飛び込む勇気。

おわり。
posted by pon at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

Windows10になりました。

なんか全般的に重い気がする。

最初、フォントが気持ち悪かったんだけど、慣れちゃった。慣れってこわい。最初は、なんだよこれ見にくいなーって思ってたのに。

スタートメニュー。
win10.png

細かい問題がありそうだけど、まだよくわかんない。タップを意識してるようで、マウスだとちょっと面倒なところはあるね。動画再生すると、下に操作メニューが出てるんだけど、そこがなかなか消えない。クリックすると消えて、でも、クリックの指を離すとちょっとポイントが動いちゃってまた出てくる。→ポインタを外に持っていってほったらかしにすれば数秒で消えた。

DVDが再生できないっていう話を聞いてたけど、粉飾会社製のPCなんで、そこのプレーヤーがついてて、それだと普通に再生できたフンショク。

そんなわけですが、それほど悪くはないんじゃないかと思いました。ですが、特に素晴らしい点も見当たりません。サポートが切れないならずっと7のままでもいいぐらいです。

おわり。
posted by pon at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

windowsてーん

ずっとこの画面なんだけど、動いてんの、これ??
win10.png

朝までこのままにしとくかな。。

おわり。
posted by pon at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする