2016年12月04日

【近況】ubuntuだめか?

延長ケーブルでDVD-ROMに電源が通った!!。

ubuntuの14かな、DVDに焼いて試したけど途中で止まる。DVDではbootできないのかと、12をCDに焼いて試したけどダメ。CD-ROM Driveがダメなの?と思いつつ、PUPPY Linuxで試したら、どうにか起動した。でも、HDDはマウントできない。修復もできなかった。

挙句の果てに、シャットダウンできないし。

むー。どうしよっかなー。

身体辛いし。

また、明日考えるかんがるー。

おわり。
posted by pon at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】だめっぽい

DVD-ROMからは読めてるみたいだけど、Diskにアクセスしにいってるところで、定期的に雑音が出てて、こりゃっ無理かもってなってる。これで、5000円ぐらいのHDD買ってどうにかなるのかっていうと怪しいよなぁ。

新しくする方が良さそうだし、さらにいえば、ノートPCにモバイルPCがあるんだから、要らなくね?って気もする。

おわり
posted by pon at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

【視点】ぞえぞえ問題

こういうのを読んどくといいよ。
http://lite-ra.com/2016/06/post-2344.html

結局、みんないいように踊らされてるんだよね。

ところでこの記事、最初は日刊サイゾーに載ってるように見えて、でも、続きを読むを選ぶと、リテラに飛ぶ。ということは、サイゾーとリテラは近い筋ってことなのかもね。

おわり。
posted by pon at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

【Nik】Collection

面白い。Googleが無償化したソフト。

こんな感じ。
IMGP0393 (480x360).jpg

IMGP0375 (480x360).jpg

でも、最初だけかも。。

おわり。
posted by pon at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

【できた!!】なんでかわかんないけど

日本語を削除して、ついでになんで入ったのかわかんないけどドイツ語とかフランス語とかも削除して、もう一度日本語を入れて、梵語とかあるんだー、入れたらサンスクリット文字が入力できんのか、すげー、やってみたいなーとか思いつつ、それはやらず、usimだったかをIBUSに変えて、さらに再起動したら漢字が打てるようになりました!!
IMGP0232 (480x360).jpg

おわり。
posted by pon at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | PC/ネット関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする