2017年10月08日

【近況】イマココ

DSC_0922.JPG日射し強い。画面が見えないよ。おわり
posted by pon at 10:55| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】イマココ

DSC_0921.JPG電光掲示板が見易くなってる。暑い。おわり
posted by pon at 09:45| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

【近況】もう涼しくなったし

じっとしてるとちょっと寒いぐらいだから当然長袖にしたんだけど、走り回ると暑かった。。

まだ半そででもいけるな。

そして疲れました。

それから、酎ハイはやめよっかな。9%とか無理な気がしてきた。だから、今日は金麦1個です。

明日は、県Aですね。

那覇市は、33℃。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00001103-weather-soci

どこもかしこも、大変ですね。。なにしろ安定期は終わったようですから。。昨夜の地震だってほんとに余震なんだかどうなんだかわかんない気がするんだけどなぁ。。

ところで、教師って子供と一緒に給食食べることってないんだっけ?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00050058-yom-soci

それとも口出しできないのか?

知ったことじゃないのか?

言っても、無駄ってことか?

おわり。
posted by pon at 22:10| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】ギターを弾いたぞ第4弾

弾いたじゃなくて、これまでと同じで、もとの音に重ねたものですね。

松山千春の季節の中で。


さすがに無理があるなー。絵は、Harmonyっていうとこで描いたものです。

おわり。
posted by pon at 15:02| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

【近況】自分の嫌な人を愛せるかって

ま、普通はそう思いますわ。

で、そんな人でも愛せよと言われて愛したとしても、相手は愛してくれないかもしれないし。。

そんな社会生活でどうするのかが問題なので、そこを解き明かさないとどうにもならない気がしますね。


仏教徒は、そうですね、そうできるように頑張りますとか言ってても、他の宗教たちはそうじゃない。

そこが問題だと思う。

奇跡の林檎を作った人とかがどうやって世界を良くしていくかっていう話をしてるところで、塾をやるんだって。バカすぎ。それじゃ変わんないって。あったりまえじゃん。この世界を知らなすぎ。頑張ればちゃんとわかってくれる人が増える。。って増えたって10%ぐらいだって。それじゃ変えられねーよ。そんなこともわかんねーのか。

せっかく力を持った人たちなのにもったいない。。

でも、自分たちの周りにいる人たちだけでも良くしてあげようってことだろうな、って思います。

おわり。
posted by pon at 16:49| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする