2017年12月10日

【近況】GLAY 結婚式での楽曲使用「無償提供したい」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000172-spnannex-ent

どうもこの条件というか、区分Aと区分Bの違いとかさっぱりわからないのは俺がバカなの?

おわり。
posted by pon at 21:44| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】プロムナードの先には、青い海が見える

http://photo.kahoku.co.jp/graph/2017/08/12/01_20170812_13036/001.html
歩行者からはほとんどさっぱり見えないけどね。端っこまで行くと、ちょっとわかるっていう程度。

まるごとかさ上げと防潮堤とで経費がどれだけ違ったのかも知りたいですね。

あとは、いずれでかい地震があるだろうから、その時、かさ上げした土地がちゃんと保ってるのかどうかは興味深い。





おわり。
posted by pon at 20:11| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】平和に見えるよねー

なーんか。

世界は大変じゃん。

日本だけで言っても、北がミサイルでも漁民でも危ないし、中国とは尖閣でもめてて、韓国の竹島問題はちっちゃいと思うけど。中国はドイツと仲良しで、インドネシアとかの高速鉄道なんかも競合の日本に勝ってるし、アフリカ大陸にお金出してるし。日本も出してるけどどうも目立たってないみたい。

ロシアは、中東に近くなってて、特にシリアの現体制を守ってるし、アメリカ寄りの国にも武器を売るのに成功してて、トルコがアメリカと仲悪くなってるんだけど、そのトルコにも近寄ってる。

トルコは、EUに入りたくても入れてもらえなくて、それもロシアに近づく要因でもあるし、難民を堰き止めてくれればお金あげるからとかEUに言われたりもして、でもなかなかうまく行かないし。

トルコ自体も内部は独裁体制になってきてて、その資金面で片棒を担いでたやつがアメリカで取っ捕まって吐かされてる。

サウジはアメリカ寄りだけど、今ではイスラエルとも仲良し。で、サウジ寄りの中東各国もそうなっちゃって、イラン系と反目してて、そこへ、ドナルドがエルサレムをイスラエルの首都と認定とかして、それでまたもめ事拡大。

日本はアメリカべったりだから、エルサレム問題も追従でしょ?パレスチナの常駐総代表部が代官山にあるんだな、、昔は、代官山にPLOの事務所があったんだよなー。

結果的に、ロシアもアメリカも他国にたくさん武器を買ってもらえてほくほくですね。結果なのか仕組んだのかは僕なんかにはわかりませんけど。

そんな中、津波で横倒しの交番の建物を遺すっていう話↓。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171210/k10011253451000.html

いずれ、そんなのどうでもよくなりそうな気がするけどな。北のミサイルはすんごく高いところを飛ぶから大丈夫とか言ってる人の気が知れないんだけど。よっぽど北の技術に信頼があるんだな。ちょっと計算ミスったり変な部品使ってたら普通に落ちてくるでしょ?隕石とか、人工衛星の破片とかが落ちてくるよりよっぽどありそうに思えるけどなー。

ちょっと前に、テレビで見たんだと思うけど、羽田へのルートが追加できることになって、でも新宿とかの上を通過するから危ないとか、いやインバウンドのために増やした方がいいとかそんな話だったけど、なんでこれまでダメだったのがOKになったかっていうところは、簡単に米軍横田基地の話をちょっとしてただけだけど、そういうところはでどうでもいいんだろうな、あの人たちは。

羽田空港の西側(東京都・神奈川県側)には、米軍が横田基地などを利用する飛行機を管制しているエリア”横田空域”があるため、羽田空港の離着陸機は一定高度以上でないと空港西側は飛行できません。このため、空港東側の千葉県上空を飛行しないと、飛行機が羽田空港に着陸できません。

https://www.pref.chiba.lg.jp/kuushin/haneda/saikakuchou/

東京の空は日本のものじゃないわけですねぇ。

まー当たり前になりすぎで興味もないってことかな。普通の独立国ではこんなことはないらしいけど。

ところで、ドナルドの頭がおかしいっていう話、ホントなのかな。
http://lite-ra.com/2017/12/post-3642_2.html

あまりにも突拍子もなさ過ぎて、慣れてきちゃったからこんなもんかなって思ってしまうよね。

おわり。
posted by pon at 15:01| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

【近況】まーまーな感じ

どーしよっかなーとかも思ってたけど、酒が入ったのでそこそこ楽な雰囲気になったので良かった。

寒いとダメなんだよねー。普通に歩いてても冷たい風が目に当たると涙が出てくんの、悲しくはないんだけど。だからサングラスが必須なんだけど、暗くなると危ないのでしないんですよね。。

おわり。
posted by pon at 22:57| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】飲み会終了

DSC_0989.JPG
こんなのは出てこないよ。おわり。
posted by pon at 22:19| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする