2017年11月18日

【女サ】3位決定戦 仙台育英vs宮城第一

IMG_0333 (480x360).jpg

前半、10分になる前に、育成が先制。

で、やっぱりあれこれ難しい感じで、前半は7点ですかね。
IMG_0349 (480x360).jpg

で、このままがつがつ来られて、疲れてきてさらに失点を繰り返すのかと思ってたら、後半は宮一がどうにかこうにかうまくやったのか、育英のペースが落ちたのか、そこまでひどいことはなく、最終的に10失点でフィニッシュ。

決して守ってばかりではなく、そこそこ前に出るチャンスがなくもなく、後で別途その辺を書きます。

もっと育英がガツガツ来るんだと思い込んでたんだけど、そういうこともなく、なんとなく育英のプレーぶりが変わったのか、格下だから変えたのかよくわかんないんだけど、ドリブルと受ける前の動きとパスとと、ちょっと見たこと無い感じでした。こうなると準決勝の常盤木戦を見てないのが残念というか、いつやるか知らなかったしなぁ。知ってても行ってないとは思うけどね。

あ、あとねー、上でビデオ撮影してたコが、なんか下り坂の途中で足を痛めたらしく、僕、その横を、宮一なかなか頑張った的なツイートを打ち込みながらなんとなく通り過ぎてしまい、いやなんか立ち止まってるなーとは気づいたんだけど、あんまり気にしてなくて、で、坂の終わりのところで止まって、まだ打ってたんだけど、降りては来てたんだけど、なんか、足痛めてるってことでダンマク片づけてる部員の数人と話してて、あ、ちゃんと声かけとくべきだったって反省しました。すいません。

おわり。
posted by pon at 22:39| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【女サ】新人戦決勝 常盤木vs聖和

紆余曲折はありつつも、最近はまたいつもの組み合わせ、と言っていい組み合わせになった。
IMG_0423 (480x360).jpg

が、残念ながら、取り立ててうまくいったという印象はない。

そもそもシュートまでいかない。記憶にあるのは後半の1本ぐらい。

やっぱり、新人戦は難しいね。
IMG_0440 (480x360).jpg

といっても、相手も同じ状況なんだけど、まーやりたいことが違うっていうのはあるけど、パスワークの練度とか、もらう前の動き出しとか、出すタイミングが遅れるとか、パスを相手の足に引っ掛けちゃうとか、連係ミスとか、ま、いろいろでした。

後半はちょっと盛り返してきたかなというのもあったけど、3点目を喫し、その後はそれなりに回せてたところもあったけど、結局、シュートの前に止められると、前掛かりになってるところをカウンターで攻められて大変だった。

常盤木 4-0 聖和
posted by pon at 17:52| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

【女サ】新人戦決勝と3決

決勝:11/18(土) 13:10(か13:00) 松島FBCピッチA 常盤木vs聖和

3位決定戦:11/18(土) 11:00 松島FBCピッチA 仙台育英vs宮城第一

試合時間は70分、引き分けの場合、20分の延長戦、さらにPK戦。

上記4チームは高校総体でシードされます。

と思われます。正確な情報は各オフィシャルサイトでご確認ください。

おわり
posted by pon at 08:02| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

【男サ】コバルトーレ決勝ラウンド進出の記事

 初戦の刈谷戦勝利には「下馬評を覆す大金星」と評する声もあったが、会場にいた観客からは「こんなにうまいサッカーをするチームがあるのか」「全国地域CLでこんなに良いサッカーが見られるとは」との言葉もあるほど、コバルトーレのパスサッカーは相手を翻弄し、観客を魅了した。敗戦した宮崎戦も結果こそ負けだが、試合を支配していたのはコバルトーレなのは明らかだった。

https://hibishinbun.com/news/?a=8466

これさー、これまでどうだったか知りませんが、サッカーっぽいパスサッカーをするチームってこの大会じゃ初めてなのかもねー。

勝たないうちはなんとも言いようがないけど。。

日本のサッカーのために勝つべきだと思ってますよ、僕は。肉弾戦じゃ世界に勝てないでしょーが。

# キヨハラぐらいの体格のアスリートがこぞってサッカー界にやってくれば、可能性はあるとも思うよ(Wikipediaによれば身長188cm)。

おわり
posted by pon at 21:02| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする