←Amazonでお買い物♪

2021年01月17日

【社会】どうでもいいことなんですが。

どうでもいいというのは、影響力のない個人がBlogで何か書いてもどうってことないっていう意味です。
#アクセス数が減ったので、余計なことを書くなら今だって感じもあります。あんまり意味ないとも思いますけど、古くなれば検索にもかからなくなるからいいんだよこれで。

軽く今年の予測をしておきます。

・コロナ
悪くなる。感染者は増えるし死者も増える。ワクチンが打てるようになるけど、当然、一定の割合で副作用で苦しむ人が出て、打たない人もいるだろうし。一方で、もういいやってなってくるので、店もやるところはやるし、行く人はちゃんといるしってなる。

・経済
悪くなる。ある程度は回っていくだろうけど、現在の何かしら手に負えないから非常事態なんだっていう、得体の知れない脅しは続くので、それに感化される人も減らない。

・ベガルタ
手倉森が戻って、そこそこ固いサッカーをやって確実に勝ち点を重ねていくと思う。でも、累積赤字はあんまり変わらないんじゃないかなー。ホームスタジアムの入場制限で、半分とか5000人までとかが付いたままでは、赤字は増える方向じゃないかなと。経営的にボロボロにして、アイリスが買い取って、他の出資者を外すのがいいと思う。

・マイナビ
ベガルタじゃなくなるのがどれだけ影響するのかわかりませんけど、難しい気がする。マイナビって企業名でしょ?楽天を応援する人の気持ちはわからないけど、あっちは野球の文化だからっていうのもあると思うし、じゃマイナビはどうなんだろうって思うだけ。マイナビを応援する理由がない。

・WEリーグ
厳しいでしょ?。マイナビを冠してるチームを許してるなら、Jとは違うんだし。あーINACも日テレも同じか。おそらくほとんど見に行くこともない、自分は。興味ないから。とりあえず、興味を持たれてないと思うんだけど、そこはよくわからないけど、仲田歩夢とかの在り方はいいと思わないけど、どうやって人を引っ張るのかっていうところで、プレーで魅せますとかの前に、スタジアムに人を呼ばないとどうにもならないので、そういう面では仲田歩夢が一番まともな感覚を持ってるともいえると思う。でなければ別の稼ぎ方を模索してかないと。ハロプロがフットサルに手を出したときはいくらかそっちに引っ張れたと思うんだけど。仲田さんの件でいえば、今なら丸山桂里奈をコーチングスタッフとして引っ張るべきだな。ゲーノー活動も続けてもらって、チームにも関わってればいいアピールになる(かもしれない)。

・社会
各個人のストレスがどんどん高まり、変な制限が増えて、荒れるんじゃないかなー。トランプを選んでおいて、最後は内戦的な状態になって、さっさとやめろとか言われて、でもSNS禁止はやりすぎとか言う主張も理解できないし、私企業が勝手なことをして暴走してるとか言いますけど、私企業は好きにやっていいんじゃないかって気もするし、制限は国が課すべきということらしいけど、国のトップがダメなんだから出ぐわけないじゃん。ほんと滅茶苦茶。そしてまだまだいくよーってなる。
posted by pon at 12:39| Comment(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。