←Amazonでお買い物♪

2020年10月17日

【女サ】てーへんだよ #高校女子サッカー選手権東北大会

女サじゃないけど女サつけた。まー、スピンオフとかそういうことで。。

宿に入りまして。一個北の木戸っていう駅の前。2400円です、GOTOで。それに1000円のクーポンもらった。

手続きするので、名前を言ったら、いつもありがとーございます!とか言われて、まーお愛想だろうなって思うじゃん。あーどもー、とか適当に流して、GOTOの身分証確認とか署名とかして、クーポンもらって、朝ごはんの時間とかのご案内はいいですよね、変わってませんから〜。

って、いや、初めてなんですけど。。

ほんとに前に利用したやつって思ってたらしくてちょっと面白い現象だった。

で、クーポンって今日か明日のうちに使わないとだめで、このへんだとファミマとかローソンとかって言われて、あーこの辺にあるんならそれいっかーって思うじゃん。部屋に入ってネットで探したら、やっぱりファミマはJヴィレッジのあっちのとこだし、ローソンも遠いし。

道の駅もOKってことだったので、明日また行って日本酒の地酒でも買おうかなと。。

でさー、いくつかBlog記事書いたでしょ?ある程度作業はしときたいからさぁ。そして、夕食とお酒を買い出しに片道20分のセブンイレブンへ。そしたら、すんげー怖いの。暗いから、水たまりに突っ込んだり、歩道の真ん中が裂けてんのか雑草が生い茂ってるし、歩道と車道の間になんだかスペースがあってそこも雑草だらけで、まったく街灯無いから車のヘッドライトだけが頼りで、もう下がよく見えないから歩いていいとこかどうかわっかんないってまじで。

ほんと、最先端の場所だからねー。みなさんもこういう経験しといたほうがいいかもよ。

途中に北海道料理っぽい定食屋的居酒屋があって、そこで飲み食いするっていう考えもなくはなかったけど、帰れなくなりそうじゃん。だいたいこのへんって、変なとこに迷い込んだら大問題でしょ?怖いって。

行きは開いてたガソリンスタンドが、帰りは閉まってたし、それも暗い原因の一つだし。ケータイの灯りを地面に近づけて確認しながらようやく戻ってまいりました!!

いや怖かった。

で、お酒ですが、ワインにしようかと買い物かごに入れたんだけど変な酔い方するとあしたが面倒なのでリキュール酒と日本酒の地酒とかも良さげだったけど、高くなったでしょ?そんなことで買えなくなるのかって思われると癪だけど、なんていうか、とれるとこから取ればいいじゃんみたいな国の税制が気に入らないのね。だから、税金あがったら買わない。ワインは日欧協定が発効して安くなったでしょ?そっちに流れればまた国が困るってことになるけど。

そういうわけで、セブンプレミアムの9%ショーチュー、142円だったかな。安い、庶民の味方、飲んじゃえばなんでもおんなじだよ。

あとねー、仙台からSuicaで来たんだけど、Jヴィレッジ駅では使えなくなってて、有人駅いけやっていうんだけど、木戸駅に来ても無人駅だし、もうSuica使えない状態。駅のなんじゃらコールで聞いてみたら、いちいち、乗車証明書を取って、有人駅に着いたら精算しろってことだったので、明日、仙台駅か北仙台駅で精算だなー。

それにしてもSuicaってどうなってんだろうね。JRで東京から仙台に来て、地下鉄にも乗れるんでしょ?それでいて、JR仙台からJヴィレッジだと使えない。とにかく券売機がないので、明日も、同じやり方でやりくりするんだけど、言ってみれば、木戸からJヴィレッジまでタダで行けるともいえるわけで、なんなんだか。。ponさんはちゃんと払いますよ!!

#高校女子サッカー選手権東北大会

以上
posted by pon at 18:57| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。