←Amazonでお買い物♪

2020年05月20日

【近況】夢の話

1.浄水場
浄水場なんだけど、プールみたいな場所じゃなくて、塔になってんの。下からぐるぐる回って、水路があって、きれいな水なんだけど、木が植えてあって、自然を模した浄水って感じ。ぐるぐる回りながら登っていくと、ゆっくり見てるわけでもなく、途中はなぜか早送り。

上に行くと細く狭くなってくるので、頂上近くはもう1本のロープみたいのが外側に回ってるだけで落ちそうだなーと。で、最後はもう中心に池があるだけ。そして、命綱が地面にはってるだけ。周りを見ると、くらくらしてきて落ちたらそのまま真っ逆さまな光景。

2.スタジアム
なんでか、スタジアムにいて、まだ時間があって上の方に登ってくと、最上階の一つ下にでかい部屋があって、そこでもう試合前なのにTV中継をやってて、でもそれ見てても仕方なくて、最上階に外国人家族が住んでて、そもそもそこは外国なんだな。ちっちゃい子供と遊んだりして、試合開始が夜の10時47分でだいぶあるんだよねー、とか言ってたり。いつしか、9時半ぐらいになって、でも、窓の外からピッチを見ると、選手たちはまだゆるゆる座ってストレッチしてたり。でも時間が近くなってきたし、そろそろいくねー、って子供に言うと、またきてねーって日本語だけどちゃんと外国顔。降りていくと、やっぱりちゃんとしたスタジアムっぽい入口で、でも行き交う人たちが古い映画みたいな雑な映像に見えてた。

3.プロ選手?
で、その合間に若者と知り合って、なんだかくっちゃべって、今度、トップに昇格だとか言ってて、変な置物みたいなゲームに使うような人の上半身が描いてあるプラスティックの壺みたいなのを見てて、またこんなわけのわかんないのだけうまいとか言われてんだろ、って言ったらそーなですよーとか。

4.電車?
でまたどっかに行くんだけど、街の中でどうすっかなーと思ってたら、ふと後ろを見ると駅だった。で、駅舎に入り、なんか口にマスクをして、頭にもでかいマスクをして、ネットみたいなを被った知り合いの人が、こっちだよみたいに呼んでくれて、自販機で切符を買うんだけど、同じようにしたんだけど、すんごい高い場所に背伸びして100円硬貨を入れるんだよ。そしたら、ちゃんと切符が出てきて、でも、その人を見失って、仕方ないから辺りを探しながらも適当にホームに行こうとして、なんだかそのへんで、目が醒めたかな。

以上
posted by pon at 06:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。