このBlogに価値ありとお思いの読者の方は、Amazonでお買い物の際に左のバナーから商品検索してからご購入いただければ幸いです。

2020年02月02日

【近況】wi-fi結論

IIJmioに申し込んだ。3Gで月額900円で、安い。格安SIMだね。

でもさー、クレジット情報の登録で四苦八苦して、どうも、名義が漢字なのがまずいんじゃね?って思い、検索しまくったら、答えが見つかった。IIJMioのツイッターだったんだけど、名義人がローマ字の場合、名前を漢字じゃなくてカタカナで入力しろ、っていうこれだけ読むと誰も理解でき無さそうな指示。

申込人氏名を漢字で入力するでしょ?すると、それがそのままクレジットの名義人に設定されて変えられないわけ。でもさー、これまでクレジット情報を入力してきた数々のサイトでは、だいたいローマ字で入力できてたんだよね。なんか微妙な感じにはなるよね。IIJなのに。

都会ならこういう、月額455円っていうのもありだろうけど、実家に帰ってみれば、このどのお店もそばにないので使えない。
https://wi2.co.jp/jp/personal/gigazo/standard

セブンのwifiも申し込んだので、それでしばくいけるでしょー。問題は、遠征時の移動中とかだけになる。それで宿にネットがあればもう余裕でしょー。

まだ、SIMが使えるかどうかわかないんだけど、そこはまたレポートします。

以上
posted by pon at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。