このBlogに価値ありとお思いの読者の方は、Amazonでお買い物の際に左のバナーから商品検索してからご購入いただければ幸いです。

2019年08月10日

【女サ】国体予選 準決勝 宮城×青森

駅からバスで30分。まるでどこなのかわからないような場所でやってました。

先発発表アナウンスで驚きました。1番、ゴールキーパー、曽山。。

まじかー、大矢内さん怪我?それにしても、曽山監督、公式戦出ちゃうんだなー。やっぱり選手登録するのかな、こういうとき。曽山監督はプログラムには載ってません。

宮城の選抜メンバー。
IMG_7720 (640x480).jpg

一見、マイナビベガルタと聖和の連合チームみたいに見えるけど、ちゃんと、途中から明成2名、育英1名も出場しました。

ゲームは、トップの#10沖野くれあ(常盤木OG)、右サイドの#12貝尾のベガルタコンビが強力で、特に貝尾(ベガルタっていうかベガルタユースが正しい)がスペースを切り裂いていて、いやすげーなーって思った。パス出してるのは聖和の選手だったりするんだけど。

左の#11野中(聖和)もがつがつドリブルで仕掛けてたし、出してくるところを待って狙ってる相手に対して、宮城の方も、がんがん前からプレスかけてて、奪われても簡単には蹴らせないプレーをしてて、沖野が点取ってれば、そりゃ勝ちますわなー、と思った。

サッカー的には、普通によく見るもので、サイドのスペースをざくざく突いていく。聖和の#9宮田も、そういうパスを要求されると、簡単にできちゃうんだろうな、って感じだった。まー普段から遠めでも鋭いパスを狙ってるし、それがサイドかセンターかの違いってことかも。

ちょっと危ないシーンがあって、シュート撃たれたけど、#1GK曽山がさらりと横っ飛びで弾いてました。さすが。

#5宍戸(明成)
IMG_7780 (640x480).jpg

#4佐々木(仙台育英)
IMG_7784 (640x480).jpg

#14田邉(聖和)
IMG_7792 (640x480).jpg

#14藤田(明成)
IMG_7797 (640x480).jpg

登録が15人(これがびっくりだけど)なので、全員出場したってことだね。

明日は決勝ですけど、相手が どこかはわかりません。福島かなーって思うけど。。

あとどこまで書いていいかわかんないけど、プログラム見てて面白いと思たのが、2つ。1つは先に書いてるけどベガユースの子で、学生が学校名が出るんだけど、サッカーの強豪でも何でもない学校で、まー、ニュース見てる人はベガルタがグラウンドを整備したとか提携したとかの学校なんだけど、実際に目にすると面白い。

あと、某県の選手の勤務先がスターバックスコーヒーャパン。社員かバイトかわかんないけど、これ推すべきでしょ、スタバは。イメージいいじゃん。だからって給料上げるとかは無理があるから難しいけど、でも、現物支給とかならいいんじゃないの?スタバロゴの練習着とか作ってあげるとか。

おわり。
posted by pon at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。