このBlogに価値ありとお思いの読者の方は、Amazonでお買い物の際に左のバナーから商品検索してからご購入いただければ幸いです。

2019年06月02日

【近況】総体は写真動画拡散しちゃだめだってよ

なんか、急にアナウンスされてた。そんなの、先週まではなかったんだけど、そっちはいいのかよっていうのも思いますけども。。

シンプルに考えると、新体操とか水泳とかは著しくそれってどうなの的な写真や動画になりそうだし、陸上もそうみたいだし、テニスもあるかも。

前、サッカーしに泉に行ったら、高校総体のテニスもやってて、ちょっと覗いてみたら、お蝶夫人みたいな子がいたしな。見せたくて仕方ないのかなって思いましたが。

でなに?どうしたらいいのかしら。字義通りに捉えれば、高校総体女子サッカー宮城県予選のサイト、完全にアウトじゃん。許可を取ればいいらしいけどそれもさっぱりわかんなし。高体連のサイト見てもわかんないもんね。

困るのは、本人やチームがOKと言っても、高体連がだめって言えばだめ。でも組織は1枚岩ではないし、宮城県としてどうするのか、サッカー専門部としてはどうなのか、そういうところがあるわけですね。

あとは、誰が、このサイトは駄目だって問題にするかなんですけど、匿名掲示板は対象になりそうだけど、本人が誰かはわからないでしょー。こっちの方が普通にバレバレだし。

現状維持で、何か連絡が来たら全削除しますわ。文章ともども。

おわり。
posted by pon at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関東大会のプログラムにも

認められた報道機関等が撮影した写真が公開されることがあります(わざわざ、断り書きしているんだから、あとでクレームつけてくるなよ)

と書いてありますから、逆に取材許可もらってなければ、完全にダメということでしょう。
親から学校、学校から高体連というルートでクレーム来たという人がいましたよ。
Posted by うえすぎたかし at 2019年06月05日 19:34
実際にクレームが来るんですねぇ。。まー来るまでは何もしませんけど。。来たら考えます。
Posted by pon at 2019年06月21日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。