このBlogに価値ありとお思いの読者の方は、Amazonでお買い物の際に左のバナーから商品検索してからご購入いただければ幸いです。

2018年10月28日

【女サ】新人戦県準決勝第2試合

第1試合の頃は暖かかったのに、だんだん冷えてくる。

毎度書くことだけど、相手はすでに新チームになってて、こっちは、全然そんなんじゃない。皇后杯もあるし、選手権も控えてるし、全然こんな組み合わせでやってなーし、なわけで、それなりに苦労するはずが、すぐに先制。なんじゃそりゃ。

ディフェンスはほぼ問題を起こさずきっちり対処。攻撃陣もそこそこ。

前半2点、後半2点かな。

急造チームなのに4-0は立派。トップチームで主力を張ってる選手も多いからだろうけど。とはいえ、目につくことはいっぱいあって。ずーっとばたばたしてる。余裕の無さの現れだよねー。リズムの変化が皆無。ずーっと同じ。取ったら攻める取ったら攻める止めたら攻める。主力が多いんだからそういいうとこもちゃんとしないと。

少し落ち着けて、相手が出てきたらさくっとかわして前に出て、そのまま行くかのように思わせて戻すとか、そういうのもやってってねー。

明日、相手は、またもやの常磐木だけど、しかも来年の東北大会も最後は常盤木でしょ。

勝ち負けより自分たちの理想を体現しようと試行錯誤することです。やってるつもりかもしれないけど、全然だから、緩急ないから。この時期はだいたいそんなもんで、今のチームも去年はバタバタだったしね。
IMG_4637.JPG

それよりさー、今大会、面白かった。

まずプログラム販売。経験ないもんね。1部500円の強気設定も良かった。ぺらぺらのただのコピーだけど、情報というのはそういうもので、髪質なんてどうでもいいわけさ、情報なんだから。情報を売ってるのね。そこは大事。

ついでに、各チームのキャプテンに一人1ページ渡してインターハイまでの抱負を書かせたらいいよ。それで750円に価値が跳ね上がるから。まじで。

あとは、試合ごとに各チームで目立ってたなーっていう選手への投票権付けて、後日結果発表とかな。そんなの誰も投票しないでしょとかじゃなくて、試合終わり頃に回収に行けば誰だって出さないわけにもいかないじゃん。いたいけな女子高生がひとりひとりに言うわけなんだから。どんどんいろんなアイディア出して、女子サッカー興隆のためにやってかないと。
IMG_4668.JPG

あーあと、心配ごともあとで書くねー。

以上です。
posted by pon at 17:28| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。