このBlogに価値ありとお思いの読者の方は、Amazonでお買い物の際に左のバナーから商品検索してからご購入いただければ幸いです。

2018年01月10日

【近況】じゃりじゃりの妄想みたいなの

を見ることがあるんですよね。
art20180110-2.png

正方形がいっぱいあるようなディスプレーっていうか、昔の電光掲示板みたいなやつで明かりがつく一つ一つが四角のやつって考えてもらって、それで、模様が出るわけだ。で、四角だからぎざぎざじゃりじゃりになるじゃん。

あーそうそう。インベーダーゲームのキャラを思い出してくれればOK。

これ↓。
ss-www.google.co.jp-2018-01-10-19-16-14.png

寝る前に壁と天井の間辺りに目を向けると、こういうのが横に5個ぐらい並んでて、これが、どんどん形を変えていくわけですよ。すっげーって思うわけ。そんなのイメージしようとしてもできないのに、ただ見てるだけでどんどんじゃりじゃりの形が変わっていくので面白い。

これって、仙台だとあんまりなくて、実家にいる時だと結構見るんだよねー。先日、実家から仙台に戻った日は、そこで見ることができたんだけど、その時はもっと大げさになってて。

じゃりじゃりしてるうちに、今度は、端っこから、よくジブリとかで出てくるナマコみたいなのがどろどろしてるやつが、ぼとぼと、というかにゅるにゅるにゅるにゅるーって落ちてきてさー。

こんなやつ↓。
ss-www.google.co.jp-2018-01-10-19-24-46.png

これはちょっと衝撃で、でもまー、妄想というか幻想というかそういうものなので、まいっかって感じで受け流したわけですけど、なんだかすごいよねー、毎日だらだらしてて、頭おかしくなってんのかな。。ふつーじゃないよなー。

そして、それ以来見てないんだけど、毎晩、寝る時にどうかなーと思って暗闇を見つめるんだけど、そういう時って出てこないみたい。見える時は、明かりを消して横になるとすぐ見えるんだけど。。

おわり。
posted by pon at 19:32| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。