2017年10月05日

【近況】自分の嫌な人を愛せるかって

ま、普通はそう思いますわ。

で、そんな人でも愛せよと言われて愛したとしても、相手は愛してくれないかもしれないし。。

そんな社会生活でどうするのかが問題なので、そこを解き明かさないとどうにもならない気がしますね。


仏教徒は、そうですね、そうできるように頑張りますとか言ってても、他の宗教たちはそうじゃない。

そこが問題だと思う。

奇跡の林檎を作った人とかがどうやって世界を良くしていくかっていう話をしてるところで、塾をやるんだって。バカすぎ。それじゃ変わんないって。あったりまえじゃん。この世界を知らなすぎ。頑張ればちゃんとわかってくれる人が増える。。って増えたって10%ぐらいだって。それじゃ変えられねーよ。そんなこともわかんねーのか。

せっかく力を持った人たちなのにもったいない。。

でも、自分たちの周りにいる人たちだけでも良くしてあげようってことだろうな、って思います。

おわり。
posted by pon at 16:49| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。