2017年10月01日

【女サ】高校選手権県決勝に寄せて

って、別に寄せねーけどな。。

何はともあれ、30日になりそうだとは内々に聞いてはいたんですけど、結局、オフィシャルからは全く告知なし。これには驚いた。

もう何度も宮城を始めとする東北各地に足を運んでくれた方もこのありさま。



実際はどうか知らないけど、関係者以外は誰も来なくていいからさーってことになるからね。決勝の日取りが決まって、それを告知する担当の人がいるはずだと思うんだけど(いなければいないでそれは問題だけど)、告知はされなかった。これは担当者のミスでもあるけど、組織としてのミスでもあって、誰か見てないとだめだし、見て気づいたら出さないとまずいよと連絡しなきゃいけない。

でも、そうならないのが当たり前というなら、元に戻って、関係者以外来なくていいと協会が考えているってことになる。

そういうもんでしょ?

もうそうなっちゃったんだよ。

決勝はPK戦で常盤木が勝ってるんだけど、その後、聖和は練習試合をしたらしい。


「大会後 トレーニングマッチ 20×7本」


これが興味深かったんだよね。。

最初、もしかして常盤木とやったのか?!って思ったんだけど、どうもそうではないらしい。この先、完全に推測というか、ほとんど情報のない中で追っていった中でのそういうことかーっていうことなんだけど。

https://twitter.com/kotom1013/status/914050011637280768

松高の子らしいけど、CBやったとか言ってて、これって、松山??ってなって、どうもそれはそうらしく。。

でもさー、松山で単独でできることでも無い感じだし、じゃ、あれか?合同チームなのか?ってなるじゃん。

で、この子のツイートによれば、元なでしこの聖和のコーチ?と一緒にやって楽しかったとか言ってるじゃん。ということは、曽山監督が合同チームのGKを務めて、聖和とゲームをやったってことか?って結論付けたのだ。

いやー、決勝よりそっち見たかったよ。決勝のカードは、また、東北大会でもやるだろうしな。って思って、家でギター弾いてたりしたもんだからさ。

すんげー面白そうだし、合同チームとしてどうにか存続しているチームの相手を聖和がするなんて。。大切ですよねー、うんうん。こういった活動がまた次の時代を作っていくわけですよ。合同チームのこともちゃーんと県内のファミリーとして見てますよってことですから。

ちなみに地元メディアは決勝の日時をご存じだったようですよ。



おわり。
posted by pon at 21:09| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。