2017年09月26日

【女サ】皇后杯東北予選1回戦 聖和 vs 明桜

明桜はちょっと不調な感じかな。。

高校総体では1回戦で桜の聖母に0-3で敗退。その桜の聖母は、次の千葉学園には勝ったものの、決勝の明成戦では5-0で完敗。福島が良くなってるということかもしれません。
http://www.touhoku-fa.com/img/file238.pdf

明成に敗れて高校総体では先に進めなかった聖和ではありますが、上の結果からすると、あんまり心配はしないで済みそうなそんな戦前の予想です。
IMGP2964 (480x360).jpg

で、聖和は前半6ゴール。
IMGP2995 (480x360).jpg

後半はバーとかポストとかもありつつ1ゴールで終了。
IMGP3044 (480x360).jpg

明桜、個々の技術を観る限りでは上手なんですけど、聖和の方が一枚上手ということなのかな。技術というより、力ですね。ちょっと速いとか、ちょっと見えてるとか、そういうちょっとの差が積み重なってこういう差になってしまうんだと思います。

あとは、全国各地から集まるかどうかっていうのも大きいですね。宮城の強豪は、あちらこちらから来てプレーしてますし、そういう中にはとんでもない選手もいますし、そういうとんでもない選手がいれば、普段の練習から対峙できて経験が積めますし、こういうスーパー凄いやつでもこうすれば抑えられるとかこうすれば出し抜けるとかわかってきますし。

明桜はつなごうとするので、好きなタイプのチームでもあるので、また次に向けて進んでほしいですね。

おわり。
posted by pon at 18:14| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。