2017年08月19日

【動画】菩提道次第広論2日目

https://youtu.be/K9v_5tWErW8

仏壇、お堂、お寺を建てるのは徳を積むためには良いが、大切なのは経典の教えとその実践。

でかい寺のでかい仏像を金をかけて作っても仏像は何も教えを説いてはくれないよ。

闇雲に信じるのではなく論理的に考えて理解しろ。祈願すればいいというものではない。

みたいな感じ。間抜けな道徳教育(具体的な話は知らないけど。ただの印象ね。まさか水からの伝言とかもうやってないよね?)とかやってないで、これを学校で教えるべきだな。その前に間抜けな道徳教育をやってしまう人たちに教えないといけなさそうだけど。

それにしても、公開から2年半なのに再生数683回か。。

おわり。

追記。。
自分の求める結果に達するには、その結果に見合った原因を作り出せ。

がてーがてーぱーらがてーぱらさむがてーぼでぃすばーはー。の解釈が2:33:30から。どの道をどこから進むかだって。

おわり。
posted by pon at 17:23| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。