2017年05月28日

【女サ】東北高校はどうすればいいんだろう

というわけで、勝手に私見を述べます。

もうバリバリの経験者を望むのは無理になってる。

で、今は未経験の1、2年生が何人かいる。

現監督さんがいつまでやるかわからない(聖和の国井先生と同じぐらいでしょ?)。

でも、女性コーチがいる。

東北に来るのは、大きく分けて特定のスポーツをやるためか、仕方なく入ったか(そりゃ勉学のための生徒もいるでしょうけど)。

この仕方なく入った生徒を狙うしかない。

その中でも、ある程度のアスリート。東北が何で強いのか知らないけど、仮にハンドボールだとしましょう。たまたま入っちゃった生徒さんAは地方のハンドボール部で活躍してたけど、東北高校でやるほどじゃない、でも、何かやりたいなーって思ってる。

だったらサッカーやりましょうよ。って感じ。

で、重要なのはオープンにすることだと思う。自由ってことね。別に部員になる必要もないじゃん。毎日出る必要もないし。来れば未経験者であっても、そこそこサッカーを教えてもらって面白いなって思ってもらって。3k月ぐらいは自由参加にすればいいと思う。

そうするうちに本気でやりたい生徒が出てくるかもしれない。

もうそういうこともやってるかもしれないけどね。

折角始めたのに新人戦に出られないなんて残念過ぎるでしょ。

ただの思い付きでした、申し訳ないっす。

以上
posted by pon at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック