2016年04月07日

【お店】OJ60

前から行きたかったけど、どこだかよくわかんなくて行ってなかった。石巻地区では皆無だと思うけどカンパーニュのお店。

立町の萬楽堂なんかだと、お店の前に止まっている軽トラには美味しそうなフランスパンの写真が載ってるんだけど、店をのぞくと、なんか普通の柔いのしか見当たらず、硬いのが好きな僕は困ってしまうのでした。

口コミでは、パンセがオープンしたとかで、評判らしいけど、あそこもなんだかなーな感じでしょ。利府店行ったら、マイバッグを持ってるかとか聞かれたけど、初めて入るのにそんなもん知るかって思った。

さてさて。

そこで、思い立ってお店のHPの地図を頼りに向かったのだけど、わからん。日赤の先を左に入って、結局わけわからず、石巻線ずたいに北上し、佳景山駅手前で折り返し、ようやく到着。

しょっちゅう来るのは難しそうだ。

こじんまりとした店内には、たくさんの種類のカンパーニュが。あれこれ試食させてくれて、それだけでも愉しい。

で、あれこれ買い込みました。ま、ちょっとお高いですけど。

帰りは、普通に戻りました。店の前のとおりを道なりに進むと、蛇田イオンのそばにでる。ここかーってようやくわかった。高速の出口方面からイオンの角を左にまわって、次の信号で右に曲がってそのまま道なり。左に行くと蛇中とか、龍呑亭とかがある交差点です。

今度は迷わず行けそうだけど、やはり遠いと感じてしまいますね。

おわり
posted by pon at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み喰い処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パン工房OJ60 です。
ご来店有難うございます。
わかりづらい所で申し訳なく思っております。
ですが、自宅のココ(扇平)に店を構えて
店名も「扇平をジャパニ‐ズカンパーニュで持って、世界に発信するんだと60歳で决意した」の意味で O(扇平)J(ジャパン)60 にしました。
ところで、パンのお味はお気に召しましたでしょうか。感想をお聞かせ下さい。
またのご来店をお待ちしております。
有難うございました。
Posted by 伊藤正和 at 2016年04月09日 09:04
コメントありがとうございます。

パンはおいしくいただきました。シンプルなのと、オリーブの入っているのが好みです。

石巻近辺にはいいパン屋さん、じゃなくて好みのパン屋さんがないので、OJ60さんの存在には嬉しく思います。ちょくちょく寄れるといいんですけど、女川からだったので、やっぱりちょっと遠いかなと。

またよろしくお願いします。ではでは。
Posted by pon at 2016年04月17日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック