2014年06月01日

宮城広瀬vs気仙沼西(宮城高校総体2014 2回戦)

第1試合。
宮城広瀬[白] vs 気仙沼西[赤] (泉グラウンド 9:30)
1回戦を勝ち上がった宮城広瀬と、シードの気仙沼西の対戦。気仙沼西は、ゲーム前練習で、手を使ったパスゲームなどをしていて、レベルの高さを感じさせる。

広瀬はちょっとだれてる感じも持たせつつも、どこかきっちりしている様子。

入場。

一時期完全に途絶えていた手つなぎ入場をする広瀬。これがいいんだよなー。
2014-06-01_10-16-38.JPG

気仙沼西、円陣。登録が11人で、登録メンバー全員での出場。
2014-06-01_10-17-58.JPG

宮城広瀬、円陣。
2014-06-01_10-18-08.JPG

宮城広瀬がやや優勢なものの、決定的な場面が作れない。6:4で広瀬が優位な状況なものの、気仙沼西も負けずに前を目指す。

そんな15分ごろ。

広瀬がCKから中で合わせた選手がちょっと触り、ふわんと逸らされて、ゴール右隅に決まり先制。

つづいて、左からドリブルで仕掛けシュートはゴール左ポスト直撃、右への跳ね返りを右サイドから詰めていた選手が押し込んで2点目!!と思いきやオフサイド!!。

さらに、給水後。広瀬が右から仕掛け、シュートはゴール左へ。
2014-06-01_11-23-44.JPG

広瀬優位に見えるけど、ほぼ互角。これが11人ギリギリのチームなのか、と信じられない気持ち。#20など、ドリブルも引き技もきれいに決めてる。

気仙沼西が一本決めれば、という状況が続くが、後半終盤、広瀬が怒涛の攻撃。

怒涛の攻撃を続ける広瀬が終了間際のCK、やや抜けた感じになったが、足できれいに合わせ2点目。最後まで前に出ようとする気仙沼西はFKのチャンスもゴール前に運べずタイムアップ。広瀬が堂々の勝利。でも、気仙沼やばいね。いいチームでした。そして第1試合から好ゲーム過ぎてつかれた。

2014-06-01_11-43-02.JPG

posted by pon at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック