2014年06月01日

尚絅学院vs石巻女商(宮城高校総体2014初日)

第2試合
尚絅学院[白] vs 石巻女商[緑] (泉グラウンド 11:10)

どちらも部員数はぎりぎりというより足りない。尚絅は登録が10名で出場は9名、石女商は登録11名で出場10名。ウルスラの勢いが全部のチームに広がりますように!!。

石女商は、震災で校舎が破壊されたのもあり、石巻市立女子校との合併問題もあり、外部要因に左右されているだろうね。1年生の登録がないのは、もう募集していないということかなー。
2014-05-31_11-58-44.JPG

尚絅も、昨今は低迷気味だもんね。以前は、ベスト3を伺うレベルだったのが、どうにか部員数が増えることが第一。

人数の多い石女商が優勢にゲームを進め、ファーストシュートは石女商。でも、尚絅GKはアスリートっぽくてしっかり確実にセーブ。コーチングもいい感じですね。
2014-05-31_12-03-26.JPG

石女商、コーナーキックからの混戦で、シュート。決まって、石女商が先制。

尚絅は#10が経験者で、そこだけ異質な世界を醸し出してた。トラップも上手でドリブルで前に運べて、、1人だけカテゴリー違いの選手がいるかのよう。

石女商、ゴール前に入れたクロスを尚絅GKが後逸。石女商2点目。ミスだけどもそこはそうだろうけども、人工芝に慣れていないと、バウンドの予測がずれるということもあるし、気にしないでおきたいね。

今回のボール。超昔風。さすが高校総体。ぶれ球なんて高校生には早過ぎますことですよ!!って感じかな。
2014-05-31_12-23-04.JPG

2失点後も、石女商優勢だったけど、GKが1対1を止めたり、DFが果敢にシュートブロックをしたりで、持ち直した印象だった。#10が右膝にテーピングをしてて、途中水をかけてたのでやや気になった。CBの#3も落ち着きがあっていいね。

石女商#2(女川出身)が最後尾から、サイドに振ってそのまま上がってきた時は、かっこよかった。

前半終了。尚絅 0-2 石女商。

後半。尚絅がやや圧し気味に。石女商は出ようとしても出切ることができない。

尚絅はベンチに女性スタッフがいて、的確な指示をばんばん出してる。近年、強豪校でなくてもコーチングスタッフは充実してきているように思ひます。

尚絅、ゴール前でシュート目前の場面。後ろから来たDFに奪われる。考えてる暇はないのだ。

尚絅はGKのキックが安定してきた感じで、遠くに飛ぶようになって、いい影響が出ている。

尚絅#12が交錯して足を痛め一旦退場するが復帰。

石女商、シュートが何本か出てるけどゴールを外している。

石女商、左からドリブル突破し、そのままシュート。右隅に決まり3点目。いい突破だった。シュート時にGKが交錯して倒れるが、立ち上がる。

尚絅、カウンターのチャンスもオフサイド。そしてホイッスル。
2014-05-31_13-27-36.JPG

尚絅 0-3 石女商

そしてponさん、ランチタイムに入りました。
2014-05-31_13-30-56.JPG

2014-05-31_13-37-06.JPG

この後、梅のおにぎりも食しました。
posted by pon at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック