2014年01月11日

(全日本高校女子サッカー選手権)1日目 その3

Pasって電動アシストじゃん。観光で半分充電がなくなって、竜洋に急ぐとこでもだいぶ使ったんだな。これって、漕ぎ始めでさくっとペダルに足を乗せて力を入れた途端にぐわーんって加速すんの。上り坂も、すんごい楽。でも、がんばって漕ごうとすると、アシストしてくれなくなる。

だから必要以上にはスピードが出ない。

あと、電源切ってる時のギアチェンジが遅いみたい。たまたまかもだけど。

で、東北の闘いを見届けてすぐに、さっさと出発。今日は風に依るので、向かい風になると超大変。一応、アシストはしてくれるけど、それでもなかなか進まない感じ。

でも、まぁまぁなんとか聖和戦には間に合いました。

去年も初戦はここだった。でも、去年はピッチ横に入れてくれたのに、今年はだめで、逆側のせんまいとこに押し込まれてさー。TBSのせいか?!こら。

で、そこは混んでて入りにくいので、入口近くのコーナーのとこで見た。風が吹き込んできて超強い場所で、目の前のネットがぐわんぐわん揺れて、もうだめだめ。

寒いよー、の連続。

カメラも扱いにくいし、ツイートも打てない。だんだん、どうでもいっかーになる。

でもさー、俺も遠征に来て闘いにきてるわけだから、がんばらないとね。

でも状況は最悪だな。先発メンバーわかんないし、交代メンバーもほとんどわかんない。アナウンスはあったけど、風の音も強いし、声も小さめでよく聞き取れない。

だから、ツイートもテキトー。

聖和のバスがあった。遠州鉄道バスなのか。大会側が用意したのかな。
IMGP5704 (480x360).jpg

アップにすると、なにそれ??ッてなるが..。
IMGP5705 (480x360).jpg

俺が見てたのこんなとこ。
IMGP5707 (480x360).jpg

はい、始まりまーす。
IMGP5708 (480x360).jpg

ま、いつもと同じ写真だ。
IMGP5709 (480x360).jpg

ここで気合が入る。
IMGP5711 (480x360).jpg

控え選手もいつもと一緒。
IMGP5712 (480x360).jpg

でね。見やすいとこ探してうろうろしてたら、先制点ゲット。まじかよ。何がどうなってゴールだったのかまーったくわからず。
IMGP5713 (480x360).jpg

ま、ともかく先制したし気を取り直して、、っと。
IMGP5714 (480x360).jpg

でも、それ以降もなにがなんだかわからん。パスが上手く行ったのか、流れたとこを一足早く追いついたのかもわからない。フェイクバックだったのかミスで流れてしまったのかもわからない。あっちの方でやってるなーって思うだけ。
IMGP5715 (480x360).jpg

そして、だいぶ時間が圧してきたところで、2点目。ここはきれいに崩して完全にフリーになったところにショートクロスで押し込み。
IMGP5716 (480x360).jpg

結局、いいんだか良くないんだかさっぱりわからないまま前半終了。
IMGP5717 (480x360).jpg

風上だったし、遠いとこでやってたからそこそこ押してたんだと思うけど、よくわかんなかった。

後半。
IMGP5719 (480x360).jpg

鎮西学院。東北の相手の柳ヶ浦も緑だったな。
IMGP5718 (480x360).jpg

IMGP5720 (480x360).jpg
あ、ごめん、中腰になってるし。

後半は、よくも悪くもなくというより、特に良くもないけど点は取れるという展開。

#11が切れ味鋭いドリブルで左サイドを破り、ゴールライン手前で切り返して、コースが見えた途端、軽く蹴りこみ。3点目。

4点目は、#14。真ん中で受けて、中央でかわそうとしたかなんかで、交錯し、でもボールはゴール方向にころころと。

5点目は、#11に替わった#2が豪快に蹴りこんだ。

でも、なんか今度はこっちに攻めるから楽しく見られるかと思いきや、押されてる時も多くて行ったり来たり。

しかも寒すぎてカメラ出せねーし、キー打てねーし。ま、勝ちだからいっかーとも思うけど、明日もここかよ!!最悪だよ(※)。だから、明日も勝とう。ゆめりあに行かないと全国大会に来た感じがしない。

(※)実際は隣のサッカー場っていう方だからまだいいのかも

えーっと終了後の写真です。
IMGP5730 (480x360).jpg

IMGP5731 (480x360).jpg

IMGP5734 (480x360).jpg

IMGP5738 (480x360).jpg

IMGP5739 (480x360).jpg

IMGP5740 (480x360).jpg

IMGP5741 (480x360).jpg

そして、伝説のサンバ隊(ほんとの名前は知らないけど)がこの大会で電撃復活を果たしました。そして、さらに新しいパターンも披露してます。まじかっこいい♪。

要注目だよ。

ちょっと続く。
ラベル:聖和
posted by pon at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック