2013年01月13日

第21回全日本高等学校女子サッカー選手権 1回戦 明成 vs 湘南学院

安久路公園の第2試合。明成(青)と湘南学院(白)。
IMGP0841 (480x360).jpg

IMGP0842 (480x360).jpg

湘南学院はピッチ練習後、グラウンドに向かって合唱してました。最初、一人が何か喋って歌い始めたので独唱すんのかと驚いてたレア、途中からみんなで合唱になった。

明成は応援団が来てて、ベガルタ応援プラスX Japanな感じ。当然、入場はカントリーロード。
IMGP0835 (480x360).jpg

父兄から「東北高校の分もガンバレー」と声がとんでてうるってしたよ。



湘南#9が大型で速いんだけど、明成は1人かわされてもフォローの選手が止めるといった工夫でうまく抑えてた。が、関東1位だし、かなり厳しい。どんどん蹴ってくるので、その都度守備に追われる。プレスも速くてなかなか攻め切れない明成。

湘南#7、#10がきびきびしたドリブラーで、ここも対処が難しかった。その#7を経由してサイドを破られグラウンダーのクロスからクリアしたいとこっろをばたついて決められ湘南が先制。

でも、前半は1失点で切り抜けて後半へ。後半に望みをつなげた。

だがしかし、後半開始早々、#7のCKが(多分)直接ゴールへ。その後、湘南は攻めさせてカウンターを徹底。試合運びうまいなー

そして3点目。聖和戦を観るため、試合終了を待たずに移動。シャトルバスの発車時刻が終了5分前なんだよね。

最終的にもう1点取られ、前回に続き初戦を突破できなかった。残念だけど、また次です。

明成 0-4 湘南学院。

IMGP0844 (480x360).jpg

IMGP0845 (480x360).jpg

IMGP0846 (480x360).jpg

IMGP0847 (480x360).jpg

IMGP0848 (480x360).jpg
ラベル:明成 湘南学院
posted by pon at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック