2017年08月17日

【近況】イマココ

DSC_0734.JPG義経っぽい。おわり
posted by pon at 10:51| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】イマココ

DSC_0726.JPGまたこんな天気。おわり
posted by pon at 07:57| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】導入剤って

効いてんだかわかんないね。ぼんやりはしてるけど寝てる感じもしてなかったり。変な夢も見るし。でかい広場を長い列車がグルグル疾走しててだんだん狭めてきたよ。おわり
posted by pon at 07:29| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

【動画】菩提道次第広論

ツォンカパ。

ダラムサラで行われたダライラマ法王のモンゴル人向け講義。通訳の僧侶がモンゴル語に訳すところを、さらに誰かが日本語に同時通訳してるんだけど、法王が話し始めると、日本語通訳も止めてしまうのでどうも中途半端な感じが残ります。なんで同時通訳にしたのかなー。こういう内容を同時通訳しちゃうのもすごいけど。

でも面白いと思う。貴重だし。
https://youtu.be/XheEcLVFEfU

キリスト教の神と違い、仏陀については、誰でもなれる可能性があるんだよ、とか。中心は空の話ですね。何もないわけじゃないんだよとか。途中にQAコーナーが挟まれて、酒の飲み過ぎはだめとか、そういうのは要らないと思うけど。

形式のせいもあるけど、3時間半の3回。上はその1回目。法王猊下の話してるところをカットしてけばもっと短いんだけど、そうもいかないかな。。

おわり。
posted by pon at 15:43| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

【女サ】今更ながら東北総体の話題

高校のじゃなくて、国体の予選ですね。

宮城女子は前ベガレ監督の千葉氏が監督。ベガレ、仙台大、育英、明成、聖和の混成です。常盤木は忙しくて余裕がないってことだろうな。前はよくOGを含めた単独で出てたけど。

結果は1位。本大会出場です。

結果
https://www.touhokusoutai.jp/tscms/wp-content/uploads/2017/08/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%AB%B6%E6%8A%80%EF%BC%BF%E5%85%A8%E7%B5%90%E6%9E%9C.pdf

名簿
https://www.touhokusoutai.jp/tscms/wp-content/uploads/2017/08/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC_-%E7%B5%84%E5%90%88%E3%81%9B%E5%90%8D%E7%B0%BF.pdf

おわり。
posted by pon at 12:43| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする