2017年08月31日

【近況】イマココ

DSC_0827.JPG荒浜小屋上より。ここまで市バスがきてます。おわり
posted by pon at 12:37| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】イマココ

DSC_0825.JPGおわり
posted by pon at 12:01| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

あーあーYoutubeも飽きたな

もう見たいのもなくなってきた。

TSUTAYAで借りなくなってもう数年たつな。

今日はダライラマ法王のライブ中継をしたはずなのに、日本版チャンネルは結局映らないままだったな。開始ボタン押すの忘れたのかな。

おわり。
posted by pon at 18:11| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

【近況】北海道通過か。。

どうなんでしょ。

本気でやるなら札幌か、泊原発かってなりそうだけど。狙ってやれるもんなのかどうなのか、あちらさんは。原発は自分のとこも被害受けそうだからないとも思うけども、わっかんないよねー。そういう意味ではより近い西日本の方が安全かもね。

これまでは日本海が多かったからなー。そこを越してくるとなるとちょっとまずそうな気はしますねん。ちょっと角度を変えれば仙台も簡単に狙えるし。

東京も当然おなじ。

西日本だと南朝鮮を通りそうで、ちょっと面倒だって考えもあるのかなぁ。

ま、なんにしても、本土に落ちたら、やっちまえー的な論調に支配されると思うよ。

おわり
posted by pon at 17:45| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】ライブ中継:1日目-『ブッダパーリタ註』(『根本中論頌』の註釈書)

そっか、ライブ中継だから同時通訳なんだな。

https://youtu.be/7rHbx507tVw

アーカイブも上のURLなのかどうかわからないけどねぇ。。

21世紀の仏教徒になりなさーいとおっしゃれおられます。

久々に白ワインを呑んでる俺はなんなんだ?って感じで、みなさんバター茶を飲まれてますね、なつかしいなー。獣のにほいがするんですよ。

ヒンディ語の通訳の人ってシャキャ族だって。

おわり。
posted by pon at 12:51| Comment(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする