【社会】こんなことあんのか?って思うけど。。

あるんだろうねー。カタール問題。
http://blog.canpan.info/jig/archive/6258

おわり。
posted by pon at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

【近況】なーんも興味ないなーほんと

食べたいとか飲みたいとかは、ほんとなくなってきた。同じような決まったものだけ食べてるし。困るのは、本屋に行っても取り立てて読みたいものがない。

本を読まないと頭悪くなるよなーって思いながらも、別にどうでもいいってなる。だからなに?とかね。いーよいーよそんなのどーだって、そんなもんにこだわってどーすんの?って気になってくる。で、結局、買わないどころか手に取って立ち読みすらほとんどしないのだ。

大丈夫か?

って思うけど、無理して読んでみてもしょうがないしなー。

Giant Killingなんかもなー。前は出ると買ってたけど、もうどうでもよくなって、まだネカフェ行くとまとめて読むけど、実はほとんどどーでもいい。へたれツバキがいよいよA代表ってなって、じゃ、あとどうすんだろうね、っていう興味の方が高い。ETUが優勝して、タツミが去って、また新たな生活が始まるとかそんなとこかな。翼君みたいにバルサに入って、ライバルも各国強豪チームに入ってとかになっちゃうと、ぶっ飛びすぎじゃない?あれはファンタジーだからいいけど。もう、前のやつ全部捨てよーかと思ってんの。

サッカー批評とかそれなりに冊数持ってんだけど、もう要らない気がしてる。欲しい人がいればあげるけど、いつからいつの発売のやつ(何年何月号)とかって確認するのも手間だし。あってもしょうがないけど、処分するのも手間。

政治でも、経済でも、なんだかどうでもいいことのためにキューキューとしてるようにしか見えないもんねぇ。困った困った。やる気ゼロ。なんでこんなことのためにヘコヘコやってんの?って思う。ま、俺もやってはいるけど、ばからしくなってるので、契約が終わればもうやりたくないし、やらない。じゃ、生活どうすんだってなるけどね。

物欲も無くなってるな。あんまり恥ずかしいものじゃなければなんでもいいような気がするし。家の中じゃ、冬だと、10年ぐらい前のユニクロフリースばっかり着てるし、夏になると、Tシャツなんていつ以来からか新しいのは買ってない。それなりの買い物っていうとフットサルのユニを揃えるんで買ったぐらいか。。

自転車は欲しいとは思うけど、これまた面倒でねー。もう少し田舎に引っ越せたら買いたいけど、あれは移動手段だからさ。

これってなんなんだろうな。執着しなくなったといえばかっこいいのかも知れないけど、投げやりになってるだけかもしれないし。

仕事がよろしくないのは確かなんだけど、だからって毎日帰って、さっさと軽く食べてちょっとネット見て、あとはさっさと寝るだけだからなー。

前は、ハロプロ系のBlog記事はそこそこチェックしてたんだけど、今だとこぶしファクトリーぐらいだもんね。こぶしのBlog読んでんのか!ってなるだろうけど、それも、斜め読みなんだよね。ざざざっと眺めてるだけで、しっかりチェックしてるってわけじゃない。年齢的に当たり前かもしれないけど、前だったら必ず読んでたような記事もやっぱり斜め読み。

だからって、世の中に絶望してるとか、すべてに価値を感じないとか、そういうわけでもないんだけど、契約が切れた後にどうするのかは見ものだな。やっぱり生活のためにやりたくもないことをやるのか否か。

食費はすごい減ってる。平日の酒をやめただけでも激減だし、昼は健康食品的なのをちょっと食べるだけ。本も買わず、服も買わず、旅にも出ず、外食もせず、なんじゃそりゃ。

安いとこに引っ越して、生命保険やめたら、さらに減るな。

生保とかもさー、喜ばれるのは保険金を受け取るときだけ、みたいなことを外務員が言ってたけど、くだらねー。でかい病気になって保険に入っててよかったー!!ってそりゃ、勘違いだよ。そんな重い病気になって喜んでも仕方ない。まともに暮らせないんだから。病気にならないのが一番でしょーよ。

進撃の巨人もそろそろあれだなー。普通に巨人になっちゃうキャラが増えてきて、バカバカしく見えてきたんだけど。なるかって、巨人になんか。しかも、チョー大型巨人とかになっちゃうんだから、どっからそんなもんできるんだ?質量は保存されるんだから。

でっかいロボットを高速で俊敏に移動させてビームサーベルで斬りあう話の方がまだほんとっぽいよ。ジェダイがライフセーバーで斬りあったりなんだか超能力みたいなものを持ってるのもまだ大丈夫。でも、強大な力を持つ暗黒卿が何ゆえにさらに支配力を高めたいのかはさっぱりわかりませんよね。そんなにジェダイを根絶やしにしたってしなくたって、大して変わらないとしか思えないんだけど、そこが凡人のなせる業かな。権力者は最後の1%でも残っていたら取りに行くし、金持ちは最後の1円でも自分のものにしたいんだろうな、きっと。

そんなわけで、元の398号線が開通に向かって進んでいる状況を撮ってみたよ。20分に渡ってだらだら歩いてるだけの動画。復興のトップランナーなんだけど、駅前以外はいまだにこんなもん。6年以上経ってんのにね。なんかさー、こんなとこ住みたいか?って思うんだけどどうなんだろう。。うちの近くにも5階建てぐらいの復興集合住宅が二棟建築中なんだよね。入れてくんないかな。安そうだし。


はい、おわりー。

あ、俺は別になんてことないんで、心配する必要はまるでない。では。
posted by pon at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

【近況】ズーマミ豆腐

DSC_0611.JPGメガドンキで買った、ジーマミー豆腐とも言うが、お茶の水の沖縄軒育ちだからさ。おわり
posted by pon at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】駅横

DSC_0613.JPGエルファロ、おわり
posted by pon at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする