2017年05月25日

【女サ】ようやくやっとの思いで更新したよ

インターハイのサイト。2017版。

http://ihigh.fblm.info

いちいち更新のお知らせを出すかどうかもわからないので、勝手に見に来てね♪

おわり。
posted by pon at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

【近況】そにれしてもなんでこんなにうっとおしいのかなー

あれこれ余計なことも考えてしまうしね。
IMGP0586.JPG

なにがそんなに気に入らないのでしょう。うざいっていう言葉が一番合ってる気がするところに困ってしまいますが。。

何が嫌なのかなー、っつーか、どうあればうれしいとか楽しいとかやりがいがあるとか、どうなってんだかね、ヒトの頭って。

誰でも、いろんなことを我慢して、つらいことを乗り越えていくんでありましょうが、気に食わないことは気に食わないわけで、こんなもん乗り越えたってしょうがないよ、つまんないことなんだし、とかそんなんだよ。

年食って偏屈になってきたのかなー。

不自由だもんね、とにかく。金を稼ぐためだけにやりたくもないことをずーっとやっていく人生って、そんなの仕方ないじゃん、とかそんなのか、多くの方々は。

誰だっておんなじじゃんとか、そんなお説教は不要なんでそこんとこよろしくです。我慢して生きるのが当然的な人とは相容れないので。あなたは勝手にやりたくもないことを我慢して生きて行ってください、っていうだけ。

いーのよ?いつまでも子供染みたこと言ってるやつだよなーと思ってもらって。直接言われると、は?ってなるけど、ま、あんまり言われないけどね。

気持ちがきつくなると身体もきっついしね。

なんにもやりたくないなー。どっか行きたいとも思わないし。でも、静かなとこにいたいとは思うけどね。

とにかくずーっと車の騒音が聞こえているこのあたりとかにはもういたくないわけ。たいした騒音じゃないけど、やっぱり気にすればうるさい。

だいたい夜寝ても2時間おきに目が醒めてたらどうにもなんないよな。

その程度の不調じゃ、世間的にはなんでもないわけだし。

そうえいばさー、TSUTAYAで映画「メッセージ」の原作短編集買って、メッセージの原作をまず読んで、次に1つ目に収録されてるのを読んだんだけど、これ、前に買ったことあるなきっと、、って思った。なんかそんな気もしてたんだけど。でも、中をちょっと立ち読みしてみたけど、うーん大丈夫かなって思って買ったんだけど、やっぱりなんか記憶にある。

そんで、あんまり面白くなかったような。

こういう失敗をするんだよね、だらけてると。

まぬけすぎる。

2時半ごろ帰ってきて昼寝して起きたら、もう気分最悪だしさー。ほんとめんどうだわ。
IMGP0595.JPG

復党したばっかりで死んじゃう政治家っていうのもなんなんだかな。何かやりたいことがあったのかしら?

おわり
posted by pon at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【女サ】あーあー、前に書いた県大会の記事で

2チームが県代表とか書いてたねー。

なにがなんだか覚えてられなくなってるのかなぁぁ。高校総体はいつからか1チームになったんだったよね。たぶん。あやふやで申し訳ないっすねー。

いやなんか別のことも書いてあるな。勝ったら本大会で、2位が東北大会??なんかわかんない。

おわり。
posted by pon at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】あーやだやだ、緑内障の疑いありとかじゃなー

まー、急に健康診断で要精密検査ってなって、やーな感じだったんだけど、視神経乳頭陥凹拡大で、緑内障の疑いありだってよ。

かけないけどさー、やっぱあそこ呪われてるよ、さっさと離れないとどんどん体壊しそうだ。

意外になんにも出ないかなって思ってたら全然じゃん。こんなことなら、高校総体見に行けばよかったよ。

ま、疑いの段階でわかってれば、抑えることもできるらしいから、そこは良しとするかな。。

おわり。
posted by pon at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

【近況】すべてはつながっている、あたりまえだけど。

海に捨てられたり流されたプラスティックが塩に混じって帰ってくる、らしい。

http://wired.jp/2017/05/23/sullied-seasoning-seas-salts-come-with-a-dash-of-microplastics/

甲殻類をたくさん食べる人はプラスティックをいっぱい食べてるらしい。「1年に最大1万1,000個のマイクロプラスティック粒子」がどれだけのものかわかんないけど。

健康上のリスクは不明。

いわゆる「ただちに健康への害はない」ってやつ。

おわり。
posted by pon at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする