2017年02月18日

【近況】あーKDDIぐぁー

葉書が来てて、KDDI光のHPサービスがなくなるかなんかで。そんなのなんかやってたかなーと思ったら、あった。

これ
http://www.k2.dion.ne.jp/~pon12/

Jimdoに移行しろとかそんなのが書いてあった。

もう更新してないからなー。いらないよね?

Jimdoがただで使えるなら移行だけするかなぁ。どっちもでいいけどねーもう。

今日は、なかなか寒いけど風がなくて、いい感じでゴールもできたし、いいフットサルだった。いつもは旭ヶ丘駅まで買い物して帰るんだけど、ワインの値段おかしい事件があったので、ヨークベニマルに変えました。バスの時間があるので、ゆっくりできないので大変なんだけど、でも時間制限って悪くないんだよね。いつもは、あーどうしよー別に食べたくないけど食べないとなーとかって思いなら無理になんか買ってたからね。

まー直接クレームつけに行けやって思う人も多いと思うけど、今時、棚についてる値段とレジの値段が違ってるって管理がなってないわけだし、しばらく行くの止めます。

おわり。
posted by pon at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】これはわかる気がする

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000035-jij-n_ame

技術って大事。もうユニクロで売れるレベルの服を作れる日本人ってほとんどいないでしょ?技術なくなってる。

おわり。
posted by pon at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】ふるさと納税で赤字の町田

赤字4億だって。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00050050-yom-bus_all

住民が多い都会だとそうなるよねー。たんに自分が住んでるところに収めてたのを他の自治体に移すっていう制度なんだし。だから、都会から地方にお金が流れる。
http://www.yomiuri.co.jp/topics/ichiran/20170207-OYT8T50041.html

目当てが何なのかはともかく、自分が住んでるところのお金が減って住民サービスが悪くなってもその人の判断だし。

おわり。
posted by pon at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】こんなことをいつまでゆるしてるのかな

いやがらせだよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000154-spnannex-ent

ま、でもこれでげーのーかいの暗部を暴き立てるんならそれはそれでいいのかも。。

おわり。
posted by pon at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】そんなやり方があるんだなー

 容疑者はベトナムのインターネットアイドルで、マレーシア旅行中に空港で見ず知らずの男たちに「乗客にいたずらを仕掛けよう」と持ちかけられ、正男氏に毒物を吹きかけてハンカチで口をふさいだというのだ。現実は我々の想像を軽々と超えていく。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170218-00001473-bunshun-bus_all

こんな小説があったらどう感じるかな。。

くだらねーってとこか。

おわり。
posted by pon at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする