2017年01月15日

【近況】あと2週間

で、今年最初の観戦になりますねぇ。寒そうだけどな。

さー今年の宮城女子サッカー界、どうなりますか。。こんだけ格差が広がると、どうにもならなそうにしか見えないよね。裾野が広がるというより、環境がそこそこ整ってる都市部だけが盛り上がってるだけだろうな。

選手権では、聖和、常盤木がともにベスト8で、組み合わせの良し悪しもあるわけだけど、東北代表というより宮城代表の2校が全国の8番に入る、ベスト4の次と考えれば5位ですから、狙ってたところとは違っても全体としては良かったよね。

これで、明成、育英は、こいつらに勝って全国に行くぞ、ではなく、全国でベスト8なんて当たり前という感覚でやっていけるわけで、実際、そうして欲しい。宮城で勝たないといけないけど、その先は所詮突破なんて言うんじゃん生ぬるいじゃん。目標は全国制覇でいいんだよね。そのために、まず聖和、常盤木を倒さないとねっていうだけ。

問題はそれ以外だよね。東北生文はしっかり部員を確保できたのかな。

東北はどうすんの?

宮城一高はさらに上に行こうとほんとに思ってる?

というところは、ま、それぞれがしっかり考えてやってけばそうなるだろうと思うんだけど、その次が厳しい。

さんざん盛り上がってたウルスラもなんだか寂しくなってきたし。

広瀬はどうなんだろう。

このへんはまだいいけど、やっぱり県北ですか。。

もうサッカー部入っても、大会に出られる状態でもないし、そもそも中学年代でやりたいと思ってできるかどうか。ないわけじゃないけど、どうも高校では萎んでってしまう。

これとか。
https://ja-jp.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1150237498424926&id=923977651050913

こういう選手は当然強いとこでやるんだろうし、わざわざ桜坂に行くとも思えないし、そのままコバルトーレで続けるのかもしれないけど、受け皿がないとさー。

そして、やっぱり中学年代で環境がなくて、高校でやりたいと思っても地方は壊滅状態なわけだから、そのうち、インターハイは6校ぐらいでやるようになるかもね。そのエリート6校に入れなければサッカー選手としてはノーチャンスだよね。あとはクラブがどれだけやってくれるか。コバルトーレは期待してるけど、ほかはどこもU-18はあんまりだし。コバルトーレだって石巻中心部に住んでなきゃ通えないんだから。

ちゃんといるんだよ。へんなところに異様にセンスのあるやつって。そういう選手を見つけるとおーって思うんだけど、そこで終わってるよなぁ。

で、ほんとに縮小したら、2つに分けて1次リーグは総当たりでってすればいいから運営も観るのも楽かもだね。リーグは3日(片方だけ観戦)、あと順位決定戦。

とりたてて、次の発展につながる印象のない年初のBlogでございました。基本ネガティブなんだけど、それはponさんのせいじゃないからさ。現実をなぞってるだけなんだから。

ちなみに対戦カード発表はまだですね。
http://www.touhoku-fa.com/jyoshi/16josisinjinnittei.pdf

宮城(開催県枠で2つみたい)以外で2チーム出すのは青森なんだな。各県持ち回りだそうです。しかも隔年というのがわかりにくい。

おわり。
posted by pon at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】DNA解析

http://wired.jp/2017/01/15/dna-concierge/

DNA解析でどんな病気になるかとか、どういうものを摂るといいかとか、そういうのはわかるんだけど、どんなジョギングシューズがいいとかってどうなんだろうねー。ぜーんぶお仕着せになりそう。

でもまーYouTubeで、いちいち興味ないってやってるにも関わらずお勧めしてくるのがくだらないものが多いので、それよりはいいかもね。

いろいろかっこつけたこと言ってるけど、ほんとはおめーはこういう低級なもんが好きなんだからそれ見て楽しめ!って言われてしまうかも。

おわり。
posted by pon at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

【近況】ゆき

DSC_0371.JPG溶けたとこはガチガチだよ。要注意。最低マイナス5度だってね。危険だー。
おわり
posted by pon at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

【近況】プティ・モンターニュの

DSC_0365.JPGガトーショコラ。おいしい!比べちゃいけないがセブンとは雲泥の差かあるな。240円だったかな。

おわり
posted by pon at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする