2016年10月29日

【TPP】採決されるかと思ってたら

ずれたのか。

おわり。
posted by pon at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【女川】展望台から



おわり。
posted by pon at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

【近況】最近そこそこ本領発揮して言いたい事書いてるかも

こちらもどーぞ♪。
http://pon.matrix.jp/20161023.html

多分、これ以降は言うことなくなる感じ。あとは淡々と観戦記とかその時感じたことを書くぐらいかもな。

おわり。
posted by pon at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【女サ】これもかいとこーかなー、やっぱり。もういいやとも思ってたけど(まだ書いてないからわかんないけど長文になりそう)

東北六県平等主義についてですけど。

今年の選手権は、結局、各県2枠なのに11チームの参加ってことになったじゃん。

じゃ、そこに宮城第3代表を出すってことにはならなかったわけね。それは、秋田が要請しなかったのか、宮城が今更じょーだんじゃねー、自分のケツは自分で拭けや!!ってなったのかはわかりませんが。

そもそも第3代表を出そうにも、すでにチームは生まれ変わってるわけで、それじゃ厳しいしね。

でさー、こういう状況ってなんなの?っていう時に、秋田のチームでやってたら全国に行けない。じゃ優秀で先に進もうと思ってる選手は宮城に行こうってなるし、そうなると、秋田はいつまで経っても強くならない。だから全国に行けるようにして、そこで地元の選手が残って、強くなろうよっていう考えがあるだろうことは理解できます。

でもさー、このやり方って、お前らに力がないから政治的に出られるようにしてんだよ。

ってことになりませんか?

お前らにやらせといたら永遠に全国に行けないんだ。って。

それって、まーったく期待がかけられてないし、どうあがいてもお前らの力だけじゃ全国なんて行けないんだよ!!って言ってるように感じるんですよ、僕は。

お前はできないんだ!!ってことを遠回しに断言しちゃってる。

総理大臣になりたいって言ってる我が子に、お前がなれるわけねーだろ!!って言ってるのに等しい。お前ならなれるかもしれないけど、じゃ総理になって何をしたいの?って問うのが正しいありかたでしょ?

そうじゃなくて、いやいや、いずれは宮城のあいつらを倒してちゃんと全国に行けるようになるから頑張ってやってこーぜの方が正しい道のりだと思うんだよね。

そもそも、宮城のチームだって全国に出たらろく勝ててないんだよ。そこの第3代表に勝てないようじゃ、全国で勝てるわけないでしょ?

地元枠で出てる神戸のチームなんかは極力よわっちーチームと当たるように便宜を図ってもらってるように見えるけど、それでも全国経験をさせることは意義があるとは思うけど、そうであっても、力がないのに出ちゃうって、本人たちが一番わかってると思う。

どうなんでしょ?宮城の第三代表どころか第四代表にも勝てないでしょ?今年でいえば、仙台育英、明成ですけど。育英も明成も、常盤木、聖和を追いつめる実力持ってますから。

じゃ、第五代表の東北に勝てるんですか?危ないですよね?ってなります。さらに第六代表の宮城第一に勝てますか?勝てるかもしれないけど結構苦労する気がする。一部の経験者以外、ほとんどが未経験者のチームなんですけど。

そこをどう捉えるかはそれぞれの考えなんですけど、僕的には選手たちを信じて、いつかは勝てるから頑張ってよ、と言いたいなと思っております。宮城第一について書くときもそういう感覚で書いてるんですよ。いつかは聖和に勝てる時が来るかもよ、って。で、そういう時が来ても別に全然普通な感じですし、そういうことが永遠に起きないのなら続けてても意味ないんですよ。いつかは変えられる可能性を信じてるからこそやれるんです。実際、宮一、広瀬あたりなら可能性が感じられるし、生文ならなおさらありそうだし。

ご不快になられたら謝ります。謝るのはタダだしね。

このテーマでは最期にしようと思います。何回も執拗に攻め立てるとただの粘着ストーカーだし。また同じようなこと書いてたら申し訳ないです。

おわり。
posted by pon at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【おんがくー】℃-ute、案の定飽きてきた

今はこれ。モー娘。


まだ、オフィシャルのじゃないけどすでに出てる。

そして、これの発売が11/23って、いやそのころ飽きてんじゃん。って思うな。

今、ハイレゾで売ってたら即クリックなのにね。

おわり。
ラベル:登米
posted by pon at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする