2016年09月21日

【女サ】明日は高校選手権2回戦です

松島フットボールセンターで4試合。この一日4試合観戦っていうのがなかなか厳しいのですけど、まいっか。

9:30 常盤木-生文、11:20 宮一-明成、13:10 聖和-東北、15:00 ウルスラ-育英。

生文高は初の常盤木戦ですか。大変だけどいい経験になるはず。
IMGP1693 (480x360).jpg

おわり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
松森フットサルコートのサークルとしてやっているOver30会員大募集です。

Over30だとちょっと、、そこそこ若いじゃんって思うでしょうが、そんなことはありません。Over30といいつつ実態はOver43ぐらいです。だから、まだまだやれますよ。

というわけで、入ってください。男女ともOK。ちなみに女性は若くても大丈夫です。男性は4000円、女性は3000円、プラスショーヒゼー。

特典はponさんとボールが蹴れるっていうその一点です。
http://www.mfpnet.com/spopark_matsumori/

HPを見てテキトーに連絡してください。MFC Over30に入りたいと言ってくれれば通じます。最初だけは無料体験も可。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by pon at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【おもしろニュース】3つ

線路内に入った女性が電車に挽かれ死亡したことでダイヤが乱れ、客と口論になった車掌が制服上着と帽子を投げ捨てて線路に降り、さらに効果を飛び降りて腰椎骨折、救急車で運ばれる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000056-mai-soci

何を言われたかわからないけど、自分のせいじゃないし、ってことだよね。

2つ目。

高齢運転者をTerrible Driverと表示していた京都駅前運転免許更新センター。案内板を作った業者の英訳ミスってことにしてるけど、ぜーったい翻訳ミスじゃないよね、これ。いくらなんでもそんな間違いするわけない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000106-asahi-soci

3つ目。

BMWのエンジニアが開発した車椅子がすんげー速いらしい。「BMWが設計した競技用車椅子を使った選手たちは、金メダルを3個、銀メダルを3個、銅メダルを1個獲得。計2つのパラリンピック記録を打ち立てている。」だって。
http://wired.jp/2016/09/21/bmw-wheelchair/

そんなんで差が出ちゃうんじゃ、問題じゃないのかなぁ。

IMGP1685 (480x360).jpg

おわり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
松森フットサルコートのサークルとしてやっているOver30会員大募集です。

Over30だとちょっと、、そこそこ若いじゃんって思うでしょうが、そんなことはありません。Over30といいつつ実態はOver43ぐらいです。だから、まだまだやれますよ。

というわけで、入ってください。男女ともOK。ちなみに女性は若くても大丈夫です。男性は4000円、女性は3000円、プラスショーヒゼー。

特典はponさんとボールが蹴れるっていうその一点です。
http://www.mfpnet.com/spopark_matsumori/

HPを見てテキトーに連絡してください。MFC Over30に入りたいと言ってくれれば通じます。最初だけは無料体験も可。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by pon at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】24時間居酒屋があったよ

国分町のJPビル。

おわり
posted by pon at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

【豆知識】セメントは、水と接すると水酸化カルシウムを生じるため、アルカリ性を示します。

http://www.jcassoc.or.jp/cement/1jpn/jd4.html

セメントの原料(石灰石、粘土、けい石)や燃料の大半は地殻に存在する天然資源です。表から推測できるように、セメントには主構成元素のほかに微量元素も含まれており、これを避けることは不可能です。セメントと水を練り混ぜた場合、これらの微量成分の中で六価クロム(Cr6+)を除く成分は、アルカリ性の水溶液中で水酸化物として沈殿したり、溶解度のきわめて小さい化合物になったり、セメント水和物中に固定されるため、ほとんど溶出しません。六価クロムはアルカリ領域で陰イオン(CrO42−)として挙動します。

そのため、セメントを利用する設備の洗浄水などには、六価クロムイオンが検出される可能性があります


IMGP2208 (480x360).jpg

おわり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
松森フットサルコートのサークルとしてやっているOver30会員大募集です。

Over30だとちょっと、、そこそこ若いじゃんって思うでしょうが、そんなことはありません。Over30といいつつ実態はOver43ぐらいです。だから、まだまだやれますよ。

というわけで、入ってください。男女ともOK。ちなみに女性は若くても大丈夫です。男性は4000円、女性は3000円、プラスショーヒゼー。

特典はponさんとボールが蹴れるっていうその一点です。
http://www.mfpnet.com/spopark_matsumori/

HPを見てテキトーに連絡してください。MFC Over30に入りたいと言ってくれれば通じます。最初だけは無料体験も可。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by pon at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【女サ】こういうサイトがあるんだねー

青森県予選
https://school.js88.com/bukatsu/high-school/convention?convention_id=33789

秋田県予選
https://school.js88.com/bukatsu/high-school/convention?convention_id=33847

福島県予選
https://school.js88.com/bukatsu/high-school/convention?convention_id=33775

秋田はいきなり決勝戦で、勝とうが負けようが2チームとも東北大会に出られるのか?
IMGP2103 (480x360).jpg

というか、誰か女サの記事を書いてる人がいるかなー、って思って探したけど、こういうのしか見つからなかった。ってことですけど。。

おわり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
松森フットサルコートのサークルとしてやっているOver30会員大募集です。

Over30だとちょっと、、そこそこ若いじゃんって思うでしょうが、そんなことはありません。Over30といいつつ実態はOver43ぐらいです。だから、まだまだやれますよ。

というわけで、入ってください。男女ともOK。ちなみに女性は若くても大丈夫です。男性は4000円、女性は3000円、プラスショーヒゼー。

特典はponさんとボールが蹴れるっていうその一点です。
http://www.mfpnet.com/spopark_matsumori/

HPを見てテキトーに連絡してください。MFC Over30に入りたいと言ってくれれば通じます。最初だけは無料体験も可。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by pon at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする