2016年09月24日

セミファイナル

まず、電車に遅れた。そしたら、仙石東北ラインが止まっていた。仙石線で高城町まで行って、そこから歩いて40分。20分遅れで到着。

常盤木vs明成

スコアは0-0。常盤木優勢な感じだったけど、明成の気合がすごい。
IMGP2472.JPG

ゴールを割ったけどオフサイドだったり、左深くからのグラウンダークロスはGKが飛び出してぎりぎりセーブ。ちょっとこぼれたけどそれもしっかり対処。

常盤木が先制したけど、ちょっと残念。オフサイド崩れで、対応が遅れた。右深くからのグラウンダークロスを押し込むゴール。

後半10分あたりで、常盤木CK、いったんはじくがそれを頭で押し込まれ常盤木2点目。

厳しくなってきたけど、明成、全然キレません。5分後ぐらいに、左で基点を作って中央へ進入、ショートパス、受けた選手がうまく相手のタイミングをずらす、シュート。左隅に決まり、2-1に。

俄然、盛り上がってきましたが、明成が攻め込むもなかなかゴールは生まれない。常盤木は受け身になってるみたいに見えたけど、どうだったんだろうね。

だんだん明成の疲れが見えてきて、常盤木がGKの上を抜くシュートで突き放し。いいゲームでした。

常盤木 3-1 明成

聖和vs仙台育英
IMGP2529.JPG
前半はどちらもほぼいいところなし。でも、育英がセンターサークルあたりからFKを得て、GKに向けて蹴り、そこへ数人が突っ込んできて、実際競り勝ってヘディングシュート。大迫力で、びびる。

後半。7分ごろ、聖和が先制。CKがいったん弾かれ、右サイドで作り直し。ゴール前でのクロスが逆側に流れ、いち早く追いついた聖和の選手が振り返りざまのシュート。

そして、11分。左CKがそのままゴールへ(誰か触った気がするけどわかんない)。ラッキーな2点目。そして、圧巻の3点目は、7番が外に出しいったん引いてできたスペースに戻ってきて受け、ドリブルで前へ。DFが付いてきてたけど、左足を振り抜き、回転しながらGKを越えて沈んでいき、ネットを揺らす。

その後は両者チャンスもあったが、追加点はなく、聖和が勝利した。

聖和 3-0 仙台育英

おわり
posted by pon at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【女サ】2回戦第三試合、第四試合を書きました

http://fblm.info/よりどんぞ!!。

おわり。

サル行ってくるから今日はかけないと思うから。もう少し時間があるのでこっちには簡単に書くかも。
posted by pon at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

2016年09月22日

【女サ】2回戦概観

ちゃーんと更新する気もしないので、とかいってると、明後日には準決勝があるわけだから、困ったことになりそうなんだけど、これから、写真見て記事書いてサイトを更新してっていうことをするかどうかっていったら、どうもよくわかりませんので、とりあえずのことをここに書いておきます。

まず、陸前富山駅から松島FBCへの道が途中からきれいになってました。広くなったし。でも、駅からしばらくは変わりなし。だからたいてい、防潮堤の土台を歩いてる。

で、道が新しくなったあたりの角を曲がるとコスモスが咲いてんのね。この季節。で、あれ?ここ家があったはずって思ってよく見たらあった。なんかもうすでに廃屋みたい。いやー、人がいなくなると簡単に変わっちゃうんだな。出ていかされたんだろうなぁ。

でも、降りたの俺だけだったなー。もう少しいてもいいのにね観戦の人。ま、みんな車で来るっていうだけのことだけど、それって、結局一般人は来ないっていうことだとも思うんだな。

第一試合
常盤木 22-0 東北生文
やっぱ9人は厳しいよね。で、前半はまだ7失点だったけど、後半はさらに崩れた。常盤木も序盤はシュートが枠を外れてて、まそんな感じ。生文は、もうしょうがないからスペースに蹴っとけ、っていうことをしないので、そこも難しくなる理由ですね。つなごうとして奪われるって感じ。

第二試合
宮一 0-13 明成
この試合も序盤、明成の調子が上がらず、なかなか点が入らなかった印象。で、宮一が良かったとも言えるんだけど、ディフェンスの要7番が早い時間帯で足を痛めたらしく、軽く走ることはできてたけど、だんだん悪化して、プレーが止まると、うずくまったりしてて。で、様子を見つつだけどベンチも動き始めて、交代に。10番が後ろに下がってバランスを取ろうとしたけど、想定外だろうから簡単じゃない。

不運だったけどスコア的には3年の抜けたチームとしてはまーまーか。7番は、交代時、逆側から出て、前半が終わり、後半が始まってからようやくおんぶされて戻ってきたのでかなり重い怪我なのかな。新人戦までに万全な状態にして欲しいものです。

第三試合
聖和 4-1 東北
東北は11人ぴったり。序盤から聖和が支配するものの一瞬の隙を突かれ、聖和の左サイドを東北10番にドリブルで破られ、早いタイミングで遠目からシュート。がつんと決まり、東北が先制。さすが、東北の10番。聖和はその後も支配はするもののゴールは遠い。前半終了間際にようやく同点弾。

後半は、前半よりも速いボールを使うようになり、3ゴール。

第四試合
聖ウルスラ 0-26 仙台育英
ウルスラは3年が抜けて14人かな。一時の勢いが落ちてきたか。先のことを考えると各学年10人ずつ欲しいよね。この試合は完全に雨中のプレーとなり、ピッチ状態がどんどん悪化。それもあるんだろうけど、ウルスラには厳しい結果となった。GKが強襲シュートを弾いたりセーブしたり、フィールドもシュートブロックをばんばんやってたけど、それだけ撃たれまくってたってことです。ゴールキックはどうにかしないとなー。でも、うまく味方に通っても、そこで奪われてたからね。もう一つ先に進めるかどうかですね。このへんの壁が一番固いんだろうな。宮一はどうやってクリアしたのかなぁ。やっぱり経験者の力かな。

あっちにまた書きます。っつーか、そこそこ書いてるよね。なんなんだか、結局、写真の整理とかに時間がかかるんだよー。
IMGP2285.JPG

今日のところはおわり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
松森フットサルコートのサークルとしてやっているOver30会員大募集です。

Over30だとちょっと、、そこそこ若いじゃんって思うでしょうが、そんなことはありません。Over30といいつつ実態はOver43ぐらいです。だから、まだまだやれますよ。

というわけで、入ってください。男女ともOK。ちなみに女性は若くても大丈夫です。男性は4000円、女性は3000円、プラスショーヒゼー。

特典はponさんとボールが蹴れるっていうその一点です。
http://www.mfpnet.com/spopark_matsumori/

HPを見てテキトーに連絡してください。MFC Over30に入りたいと言ってくれれば通じます。最初だけは無料体験も可。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by pon at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】眠いような

でも雨で濡れて冷えてるので眠れないみたいな。。

おわり
posted by pon at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする