2016年09月25日

【男サ】コバルトーレ東北1部制覇

とうとうコバルトーレが東北1部で優勝しました。

これまでは、全社でうまいこと行くといいなーという思いもあったわけですが、優勝したからには堂々、東北代表として地域決勝大会に出場します。

地域決勝は甘くないだろうけど、東北で一番強いんだから、全国の場で勝っても何にもおかしくない。ま、勝ったら勝ったで大変だけどね。

JFL昇格とかなったら、リーグ戦の遠征費が..。スタジアムはあれでもOKなのか?とか。

いろいろありますが。

なんにしても明るい話題があるのはいいことです。

おわり。
posted by pon at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【女サ】聖和優勝

高校女子サッカー選手権宮城県大会、聖和が常盤木を破り優勝しましたー。

かんぱーい。
IMGP2726.JPG

常盤木が前年優勝で出場権を持っていたために不参加だった大会もあったのだが、直接、常盤木を破って県大会優勝を飾ったのは2003年以来。長かった。

ちなみに、高校総体は全国大会がしばらくなかったので、当時は高校総体としての優勝です。だから、常盤木が参加している選手権としては初優勝じゃないかな。

そして、驚くなかれ、その2003年、第三代表決定戦を戦ったのは、気仙沼西(今回は合同チームでどうにか参加)と尚絅(今回不参加..どういう状況かも不明)です。

おめでとう聖和学園女子サッカー部。

常盤木とは東北大会の決勝でまた戦うはず。東北大会は岩手です。また楽しめるね。

去年の高校総体で勝った時は行けなかったので、なぜなら月曜日だったからだ。

今回は目の前で優勝が決まって良かった。でも、そんなに大騒ぎって感じでもないけどね。勝つと思って見てたし。

おわり。
posted by pon at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【女サ】選手権準決勝

2試合分、更新しました。

http://fblm.info/

おわり。
posted by pon at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

【女サ】今日の写真

こちらからどうぞ♪。
http://fblm.info/

明日はコバルトーレのリーグ制覇がかかる試合ですけど、ponさんは当然松島FBCです。

おわり。
posted by pon at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【近況】轢かれそうになったぜ

サル行く途中、パチンコ屋の駐車場から車が出てきてたんだけど、煌々とヘッドライト照らしてるし大丈夫だよねってことで前を横切ろうとしたらグンって出てきやがってさー、横っ飛びで難を逃れたけど、ちゃんと見とけよって思う。目の前だぞ。

年よりだったら避けられなかったろうし、子供だったらよく見えないから轢かれて死んでるよな。まじで。

パチンコ屋なんて無くしちゃえばいいのにさぁ。アクセル踏む前に確認しろって。名前書くぞ!!

大した影響力ないから書かないけど。

でも、今日も無事に怪我せず帰ってこれました。ありがとうございます( ̄ー ̄)。

世界というか宇宙に感謝しながら夜のどごし麦100%を呑んでます。呑んでんじゃねーよって感じもします。運動の後に毒物を摂取するのはいいことではないのですから。

あとは、ちょっと気になったニュースね。

クェートは全国民からDNAを採取するそうな。なんかスゲーな。
http://wired.jp/2016/09/24/kuwait-dna-collection-law/

次。アレッポでは、200万人が水なしで生きていかざるを得ない状況らしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-00000036-jij_afp-int

次。乗用車が線路に転落のニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160924-00000036-jnn-soci

これかー。電車止まってた原因。とんでもないことしてくれちゃって。。

明日は大丈夫かよ、ってか、そもそも自分も乗るつもりの電車に遅れてるわけだけどな。間抜けだなー、出る時絶対に間に合うって信じてたからね。駅着いて5分以上遅れてたのに気づいて、ばかじゃないかと思ったよ。

おわり。
posted by pon at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする