2016年05月28日

【朝】4時に目が覚めてるし

小学生かよ!!

で、なんかちょっと前に作ったやつが、ほんとに作ったのかわかんないんだけど、どっかにあると思ってたんだけど思い出せない。。。。

おわり。
posted by pon at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

【女サ】更新しました

4試合分のプレビュー書いたけど、やっぱあんまりこれといった内容にはならないなぁ。現状を知るのは実際に見てからだし。それと、楽観的じゃないのもあるね。ここはこういうとこが良くて、こっちはこんないい面があって、この2チームの対戦がちょーたのしみーっ!!みたいに書けばいいのかもしれないけどね。そうは書けないのだ。
http://fblm.info/

ついでに、2回戦から登場する聖和、明成それぞれのプレビューもあらかた用意したんだけど、どうすっかなー。これまた輪をかけてつまらないというか、強豪とそうじゃないとこの試合って書きにくいんだよね。明日決めるかぁ。対戦相手が決まらないと意味ないもんね。
IMGP0927 (480x360).jpg

おわり。
posted by pon at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

【記事】なかなかいいねー、これ

大会時に顧問が生徒を送迎するっていう問題についてなんだけど、気仙沼とかは当日の朝に早起きしてもBRTは早い時間に動いてないから、親が送るしかないけど、被災してまだまだ大変だし、結局、顧問の車に同乗する。

でも、これはダメだって県の職員さんが言うわけ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00010000-yjnewsv-l04
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00010000-yjnewsv-l04&p=2

リンク先、読んだ?

あー読んでないなー。

ま、とにかく上に書いたようなことがあるわけじゃん。中には「入学時に保護者から「お子さんを先生の車に乗せることがありますけどいいですか」という同意書を取っている学校もある。」とか。

切実なわけだよね。

宮城県教育庁スポーツ健康課はこんな言い分。
「私達としてはあまり理解していないところです」

「部活の引率時に、教諭の車による生徒の送迎は原則禁止としています。大変ですが、約束としては公共交通機関もしくは保護者の送迎をお願いしております」

「私達の立場としては、やはり決められた通りのやり方でやっていただくしかありません。もし生徒を乗せた教員の車で事故を起こしてしまった場合、責任を取りかねる部分がありますから」


さすが、スポーツを通して豊かな人生を歩んでもらおうとかいうこととは無関係に自分の在職中に変な面倒事を起こされちゃたまらんよね、っていうのが最重要課題である方々の言うことはひと味もふた味も違うよね。

おわり。
posted by pon at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日