2016年04月19日

【ほー】そういうことなのね

熊本空港で到着便だけ再開のニュースがあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160419-00000276-fnn-soci

ターミナルビルが使用できないため、運用は、到着便のみとなっている。


全然意味はわかんなかったけど、熊本からは乗れないらしい。最初は、離陸が難しいのかなと思ってた。

そうしたら、続報。出発便もやるよっていう記事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00050053-yom-soci

国土交通省によると、フジドリームエアラインズの熊本発小牧行きの便が19日午後3時に運航することになった。熊本発の便の再開は初めて。定員が少ないため、手荷物検査が可能と判断したという。


出発便が出せないのは手荷物検査できないからだった。

そうしたら、ANAは4便の出発便運航だって。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000095-impress-life

ANA(全日本空輸)は4月19日、ターミナルビルの閉鎖に伴い運航を停止していた熊本空港発着便について、出発便の運航を19日に再開することを発表した。


という感じ。特に言いたいことはないです。おわり。
posted by pon at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

【最近】この【】の意味がわかんなくなってきたな

なんで始めたんだっけ?たぶん、どうでもいいような内容の時にタイトルだけでわかるようにしようと思ったんだよね。

さて、少しちゃんと書きますけど。

先日、健康診断を受けたのですけど、体重が63Kgでした。もっと減っててもいいような食生活をしてるんですけど、思いの外、減らないもんだなー。

やはり、これはフットサルをやってないことも原因の一つじゃないかと思います。だから、あんまり食べてないのになんとなくぶよってる感があるんですよ。特に腰回り。

フットサルどうしよっかっていうのはまだ全然結論が出てなくて、足の具合はどうかというと、横にずれる動きは痛みがあるんですが、それより気になるのはアキレス腱周り。

ひざを前にぐっと出す動きが今一つだったのですが、それが少しずつ改善してきてるのと同時に、アキレス腱の辺りに痛みが出てんの。ジョギングしかしないんだけど、なんか踵の上とかが痛みます。きりきり痛むんじゃなくて鈍痛ですね。

これも、なんか不安だよねー。サルって一瞬の動きが何回も繰り返すし。ポキッていっちゃうんじゃないかっていう恐怖があります。

あと、チタンで止めてたのを、手術して取るかどうかっていうのもそろそろ決めないといけないんだよね。1年がメドなので、そこを逃すと、死ぬまで一緒♪ってことになる。それでもいいんだけどね。

はい、おわり。
posted by pon at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【地震】エクアドル

相当厳しいなこれ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000105-jij-int

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000029-jij_afp-int
「死者数は今後も増えることは確実だ。恐らく大幅に増加するだろう」

おわり。

posted by pon at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【またか】ささき

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201604/20160417_14023.html

記事に取り上げられるのはいいんだけど、また左SBなのか。。

おわり。
posted by pon at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

【自然】風が強くなってきたぁ

もーうざい、いつからこんなのになってんだよ。。

ところで、地軸が移動してるらしいね。
なしょじおに載ってた、たぶん。

おわりんぬ。
posted by pon at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする