2016年04月24日

【女サ】リーガ東北 4/23

聖和学園高校 x 専修大学北上高校
IMGP0742 (480x360).jpg

山形大学・公益大学 x 明成高校
IMGP0756 (480x360).jpg

常盤木学園高校 x 鶴岡東高校(常盤木が右、鶴東が左)
IMGP0758 (480x360).jpg

赤ワイン1本を呑みきれず、酩酊して、風呂も入らず寝落ちしてしまったのでした。そして、いやーな夢を見たり。。

おわり。
posted by pon at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

【さうじー】あめりごべすぷっち

http://blog.canpan.info/jig/archive/5812

仲良しだったアメリカとサウジが仲たがいして、アメリカがサウジをつぶすんじゃないかっていう記事。おもしろいなー。あのへんは王家が支配してて、でも、なんかのきっかけで民主化運動が起きてたりしてて、でも、そのあとはぐちゃぐちゃでさっぱり落ち着かない。

そうなるのかなー。っていうか、誰かがそうするってことだけど。

うーむ。。

おわり。
posted by pon at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【女サ】Liga Student開幕

そっか始まるのかー。
http://liga-student.com/game/2016/tohoku_sch.html

ひとーつ問題があって、朝いちばんで通院のため某所に行くので、聖和戦に間に合うかどうかわからん。そっち行けば常盤木のゲームも見られるので、いいんだけどなぁ。

11時半に松島ってかなーりギリ。ですので、もしかしたら松島FBCを目指すかも。東北高校がどうなってるか気になるんで。ま、そういうのはちゃんとしたジャーナリズムに任せればいいのかもしれないけど、そんなのねーし。

そっち次第で24日どうするかっていうのもあるんだけど、ま、でも24日は明仙フィールドで聖和を見ます。

そのあとは明成がダブルヘッダーで専大北上と鶴東を迎え撃つという、これはこれで面白そう。

5/8と15は聖和で試合をやるみたいなんだけど、どこでやるんだろう??薬師堂ってバスターミナルのために削られたって聞いてたんだけど。。

とりあえず、@pon12r_live(https://twitter.com/pon12r_live)でなんかしらつぶやくと思いますのでよろしく。

おわり。
posted by pon at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【男サ】久々にコバルトーレの話題

もう、ソシオじゃないからさー、ちょっとあれなんですけど。。

たまには行こうかと思うんだけど、色麻町なんて行けないし、今週末は郡山なんだけど、リーガスチューデントが始まるから、そっち行かないとね。

したらGoogleアラートで女川の記事が毎日届くんですけど、選手紹介が3選手分きてたんだな。

そのうちの1人。
http://cobaltore.com/team/atsushi_wada.html

和田選手。写真がナイス。これで風景写真の撮影が趣味。。。無名高出身だけど、ヘディングが強い。ヘディングが強いって羨ましいよね、俺なんてノープレッシャーでも、ヘディングできないし。

イメージするのは牧野選手なんだって。だれだっけ??牧野って言われると、マリアンラブリンしか出てこないんだよなー。もうサッカー見ないし。やべっちとフットブレインは実家に帰ったときに見てるけど。

とか思ってたら、あーあれかーって思い出した。牧野ねー。でも、マリノスの中澤佑二の方がいいと思う。無名だったし。

もう一人が熊谷紋司。いやなんかのまちがいかなーって思ったりもした。前節、先制点を許したのを、2ゴールで逆転勝利に導いた選手なんで、石巻日日新聞で読んでたけど、モンジ?モンジなの??って思って、いや、もっとかっこいい読み方があるんじゃないか、って思った。

が、モンジらしい。

たださー、コバのHP、ちょっと怪しいんですよ。
MONJI KUIMAIになってるじゃん。KUIMAIって。。

そしてURLの方は、monji_kumai.htmlなんですけど。。kumaiなの??

通常、クマガイだよね??これって。クマガヤと読む地域もあるけど。

実際どーなの??誰か、なんかおかしいよってコバHPにご意見してくれないかなー。おれ、ほら、ソシオじゃないからさー。明日、女子高生の試合行くし。

つっても、行けるかどうかはよくわかんないのだけど。

そういえばさー、女川って交流人口を増やすんじゃーとか言ってんだけど、コバルトーレって、最初からそれやってたよね。もう、なんでこんな選手が外から女川に来てサッカーやってくれちゃってんの?!って思ってた。当然、その家族とかも女川に興味持つし、それをずーっと変わりなく続けてるのってすごいよね。

女川中女子バスケ部も、留学生を募集すべきだと思うんだけどなー。宿泊施設と面倒見る人をちゃんとして、各学年3人ぐらいずつ入れたら、いろいろいいことになりそうな気がするんだけど。

はい、おわり。
posted by pon at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【訃報】プリンス

プリンスも死んだ。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000003-mai-n_ame

57歳。最初の頃しか聴いてなかったけど、当時は結構聴いてた。あんまりこれっていうのがないので紹介しづらいけど。

このへんどう?


おわり。
posted by pon at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする