2016年04月24日

【こわいねー】こういうの

(2015/4/25 6:23 リンク先間違えてた!!)
http://cruel.hatenablog.com/entry/2016/04/24/204026

リンク貼ってもほとんどの人は読まないと思うんだよね。逆にここで、粗筋とかを紹介した方が広まるとも思うんだけど、読んどいたほうがいいよ。

必ず日本もそうなるし、すでになってきてるし、もーなってるのかも。

もー金鐘金かねかねごんかよー。

おわり。
posted by pon at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【地震】だけじゃないし

なんなのかなー。ゴルフボール大の雹が降って大変だし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160424-00000029-jij_afp-int

ほんとどこにいても安全じゃないね。

おわり。
posted by pon at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【PHS】香港持ち込みは違法

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160424-00010000-macau-cn

うーん、ちょっと気になった。香港行かないけど。

俺の携帯電話ってPHSなの????
っていうそんな感じ。。

元はPHSだし、今もそーじゃね?!って思うけど、WiFi機能がついてた前のやつで、サービス終了に伴って、Aquosにしたんだけど、これPHSなのかなー、っていうとこが全然わかってない。

なんなの?!どうやったらわかるのかなー。さっぱりわかんない。でも、ずーっと070なんだよね。だからPHSじゃないかなーって思ってるけど。

おわり。
posted by pon at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【地震】600人越えた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160423-00000070-mai-s_ame
エクアドル。なかなか情報ないんだけど、

数の問題ではないんだけど。

強権左派のコレア大統領は20日、テレビ演説で「最悪の困難に直面しているが、まだ始まりに過ぎない」と述べ、復旧財源のため被災地以外に臨時増税を課すと発表した。


増税かよ。日本でもやってたな。そんで経済が回らなくなってマイナス金利とかして大丈夫かよって思うしかないね。

おわり。
posted by pon at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【女サ】リーガ東北 4/24 聖和 vs 山形大・公益大

IMGP0776 (480x360).jpg

前半は聖和の6ゴール。4点目の後、山形大・公益大の時間帯が確かにあって、1番を中心にパスがつながって、聖和があたふたしてました。
IMGP0779 (480x360).jpg

で、聖和が止めるんだけど、そこから前に出すと、前の選手たちがどんどん前に行ってしまい、とんでもなく間延びしてて。で止められて山形大・公益大がカウンターっていう繰り返し。
IMGP0784 (480x360).jpg

山形大・公益大がいいチームだなって思うのは、ほとんど、タッチに逃げない。そこは聖和と同じで、つなごうとするんですよ。だからゲームがそんなに止まらないし、良かったところ。このゲームだけを考えたら、タッチラインに強く蹴っとけば、時間稼ぎができる広さなわけですけど、そんなこと自分たちのためにならない、だからやらない。たぶん、負けたら終わりの大会じゃないからできるんだと思うけど、そういう意義がこの大会にはあるなって思いましたね。

一発勝負のトーナメントだと、そこを勝つためにどうするかっていうことになっちゃうから、さっぱりプレーの質を上げるためになんら効果がないわけじゃん。

だからこそ、高校総体、選手権以外にも、いろいろ公式戦が必要だし、それは、強くないチームにこそ言えることだなと、やっぱり思ったわけですよ。新人戦やって高校総体出てはい終わりとかバカげている。

なんか最後は違う話になっちゃったけど。。

おわり。
posted by pon at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする