2016年03月16日

【WHO】この子誰なの?!

なんかすげー。アメリカ人らしいけど、日本語ぺらぺらで、英語も当然OK。でも顔はあっちだよなー、日系な感じがしない。モー娘。大好きらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=0usFB8yfoTg

6:10あたりで、知り合いにあって5年ぶりですよって言ってるんだけど、、

5年ぶりっすよー、って聞こえる、なんじゃそりゃ。

っつーか、子供かと思ってたら酒飲んでんじゃん。大人じゃん。

おわり。
posted by pon at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【曼珠沙華】ってなんだっけ?

久々に呑みましたな1週間でした。ワインボトルの空き瓶が4本になります。たった1週間だし。3/10からだな、これ。今日がこの1週間では最後の日なんで、やっぱり呑んでます。

ワインもいろいろだけど、今日は西友の500円フランス産。おいしーんだよね、これが。ま、呑んでるとどうとも思わなくなるから第一印象だけだけど、おー、うまい。って思った。同価格帯のチリ産とかの方がグレードが高いのかもしれないけど、フランスは文化の度合いが高いのかもね、やっぱり。

FLAMAN Rougeです。

女川のギター工房のニュースが飛び交ってます。ま、僕がどう思うかってどうでもいいことなんで、そこは後にして、これって売れるかどうかっていうのをちょこっとだけ考えてみたい。

普通に考えて、いいものは売れるはずじゃん。でも、世の中はそうできてるわけではない。でも、いいモノのほうがいいよね。

じゃ、女川のギターはいいのかっていうと、宮大工とか、合金とか、フェラーリのデザイナーとか出てるけど、そこはわからない。

エレキギターって、多分、ギブソンとかがメジャーで、そこと比べてどうかってことになるんだと思うんだよね。女川のギターも25〜35万らしいので、ギブソンっぽいし。そのへんのガキが買える値段じゃねーってことね。

僕が最初に買ったエレキギターって、どこだかのストラトでリッチーブラックモアモデルってことになってて、1万5千円ぐらいだったかだった。

全然、違う。今唯一手元にあるのがスタインバーガーのやつだけど、中古で7万だった。ようやくその程度、俺が買えるのって。

女川で自腹で買える人ってほとんどいないと思う。

だから、日本全体とか世界に向けた賞品ってことになる。となると、さらにギブソンあたりとの競争ってことになるよね。

で、いいものかどうかとは別に、どうアピールするかっていうのがある。

うまいこと、人にアピールして、あーこれいーねーって思わせるっていうやつ。世の中のTVでやってるCMは全部これ。完璧に同じ品質であっても、ほとんどの人は高くてもメジャーな製品を買う。

これって、フェラーリのデザイナーにデザインさせたっていうのも近いよね。問題はギタリストがそれに反応するかってことだけど。ちなみに俺は興味ないけど。ま、新しいギターをこれから買うこともないし、どうでもいい感じだから世間がどう動くかが問題なんですね。

例えば、アルフィーに金払って使ってもらって、あわよくば雑誌のインタビューで紹介してもらうとか。でもアルフィーじゃ厳しいよね。誰かなー、今の有名人って知らないんだけど、レニー・クラビッツとかどう?

日本だと竹中尚人か、渡辺香津美か、そのあたり。若い人気バンドのメンバーだと、リスナーも若いから30万は無理がある。

というわけで。どうなるかわかりません。意識の高い系のコガネモチが買ってくれると思うけど、あとは誰?って感じ。ま、行く末を見るだけです。

おわり。
posted by pon at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【女サ】宮間が言いたことがあるって言うから聞きなさいな。

十代女子限定だね。そータイトルがついてるし。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/29/nadeshiko_n_9352782.html

でもまー8歳とか、23歳とかでもいいんじゃないかと思います。ちなみに僕は聴いてないです。おっさんだから。

おわり。
posted by pon at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

【あたふた】YMobileのネットワーク暗証番号が..

なんでだかわかんなくなって。。

メモに、受付番号があったのに、ネットワーク暗証番号がなくてさー。いや、あったんだけど、なんか登録しようとすると違うって出て。最初ぜーったいに暗証番号が違ってるんだなって思ってたんだけど。

で、よくよく考えるとWiFiルータの契約電話番号って、携帯の番号とは違うんだよね。でも、それがなかなか気づかなかったし、その番号が何番なのかもわかんなくて。あれこれ調べてたら、WiFiルータの機械に設定されてるみたいだった。

それを見て、ようやくMyYMobileに登録できましたとさ。

でもさー、そんなのわかんないと思わない?ふつー。申し込み時点では番号なんて決まってないと思うんだけど、それを入力しろとかって、どうかしてると思う。

あーしんどー。

おわり。
posted by pon at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【まぎらわしい】AppBank、元役員を東京地検特捜部に告訴

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000088-zdn_mkt-soci

ミュージシャンがやってるap bankと間違えちゃったよ。

おわり。
posted by pon at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする