2016年03月23日

【おながわ】を訪れた人の率直な感想ってこんなんだと思うよ。

http://open.mixi.jp/user/3702157/diary/1951263009

俺も同感。これからだと思えば仕方ないかもしれないけど。

おわり。
posted by pon at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

【うむ】久々にいいお店情報♪

今日は、石巻駅から建設中の市立病院の裏側からもう少し道沿いに離れたあたりにある、パスタ屋さん「クローバー」でランチ。穀町ですね。

11時半ちょい前に入って、さすがにうちらだけでしたけど、食べてる間にテーブルは全部埋まり、うちらが帰るときにはまた別のお客さんが入ってきました。

お店の中は木の感じで落ちついてて、パスタは基本、生パスタみたい。

いつもながら最初なのでランチメニューにしました。

前菜のサラダは野菜にどろってドレッシングを掛けたものではなく、きちんと、和えたやつです。サーモンと卵焼き。

食べ終わると皿を下げる時に、使ったフォークも一緒に下げてくれました。ここ重要。

日本人は一本の箸でいろいろなんでも食べちゃうからかもしれないけど、それなりの高いお店でもフォークを使い回しさせるとこが多いけど、ここはそんなことさせません。このお値段でこういうことできるって大したもんです。とはいっても、そうしなきゃいけないということもないとは思うけどね。

パスタは、エビとなんとかのクリームソース。平麺って言ってたので生じゃないかもしれないけど、おいしい。茹で加減がいいです。べちゃべちゃしてなくて、きっちり。ここまでがランチメニュー。

あと追加のデザートとコーヒー。コーヒーは多め。デザートもミニチーズケーキといいつつ、生クリームにアイスクリーム冷凍のフルーツもちょいちょいついてて、充分だし、一緒にいった母はミニチョコパフェにしたんだけど、食べきれず。。

二人で3000円ぐらい。

帰り際、トイレに入ったら、やっぱり小奇麗でいい感じでした。

いいお店です!

夜にきてワイン呑みたい。ほんとは昼でも呑みたいのだけど、田舎に帰った時は運転手をしないといけないので呑めないのだ。

おわり。
posted by pon at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

【地下鉄】いやなんかどうも乗りたくなくてさー

藤崎まで行ったのに、そこから地下鉄に乗らず、歩いて帰ってきた。いや、三越から地下に降りて改札口のフロアまで行ったんだけど、また市役所側のエスカレーターで地上に出て、そっからテクテク三昼夜(ウソ)。

そんだけ。

また、明日実家行く。特に用もないんだけど、3連休で仙台にいてもやることないんだよね。フットサルやらなくなって、有意義な時間を過ごすことが難しくなってきた。。

おわり
posted by pon at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

【春眠】とっても眠かったでござる

女川の話題ってなんとも前向きなものが多くて、俺としてはあれこれ気に入らないことも多いんだけど、あんまり書いてない。

でも、こういう人もいっぱいいるはずだよねーっていう記事を見つけて、ちょっと安心した。いいとこはいい、悪いとこは悪い。トイレが汚いとかね。

http://kotobukimaru.blog.so-net.ne.jp/2016-03-13

おわり
posted by pon at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする