2016年02月29日

【雑文】くるくるりさいくるー

生協に雑紙とかをまとめて持っていくと、リサイクルしてくれるっていうのがあって、ポイントをくれるんですよ。ポイントはたかだかほんのちょっとずつなんだけど、捨てないで回収してなんかに変わるっていうのがいいと思うので、ちょくちょく持って行ってます。

先日。いつものように、束ねた紙類を持ってって、機械にカードを入れ、紙束を回収箱に入れ、ポイントゲットボタンを押したのです。

結果。。。。

ん??

-3Kg....

マイナス??

ということがありました。

通常だと3〜4Kgあるんだけど、今回は異常のことです。

これってさー、あれじゃん。前のやつフセーしてんじゃないの?子供かなんか載せてポイント多めにもらって、子供を出して。

でもさー、20Kgでも20ポイントで、たったの20円だと思うんだけど、そのためにわざわざフセーするかなーっていう疑問もある。また遭遇するかどうか、楽しみにしとこー。

おわり。
posted by pon at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

【イエローケーク】福一後の映画なんだけど

ウランを採掘してるとこの映画になってて、発電所の危険ではないところで危険を訴えてるのね。人間が生きている以上、環境破壊になるわけなんだけど、それにしてもなーって思う内容。

ドイツもさー、原発全廃とかかっこつけてるけど、この映画にも出てくるアレバとかが絡むおフランスの原発の電気買ってるようなやつらだしねー。こういうのも見といた方がいいよ、TSUTAYAにあるから。

俺はすぐに転換できるとは思ってないけど、この映画の監督さんはできるっていう考えらしい。

おわり。
posted by pon at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【イエローケーク】すごいね

カナダにはウラニウム市っていうとこがあるんだー。ウランのことな。おわり。
posted by pon at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【すご】Seesaaふとっぱら

写真をいっぱいアップしてて、容量が厳しくなってきたので、そういう理由もあって別サイトにしたりとかもしてたんだけど、なんと、5GByteまでオッケーになった。
http://info.seesaa.net/article/433847126.html?seesaa_related=1

100MByte増やすためにいちいち申請してたのもなくなり、これでまたたくさんアップしてもいいってことになるね。おわり。
posted by pon at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする