【つぶやき】もはや温暖化してんだか寒冷化してんだかわかんないよね

記録的低温だって。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160124-00000053-jij-soci

予言しとくけど、この先まだまだ来るよ。来年再来年。おわり。
posted by pon at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【つぶやき】大高森の写真

トラックに脅かされながら徒歩でたどり着いた大高森。いい景色だけど、曇り空の日中じゃ雰囲気でないね。行くなら朝か夕か晴天の昼間か。松島を見るならここだなっていう場所だと思う。ほとんどの観光客はもったいないことをしてるよね。

IMGP0072 (480x360) (2).jpg

IMGP0086 (480x360).jpg

おわり
posted by pon at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【つぶやき】カリヨンと潮騒の終着駅 女川

バカにしてたけど今となっては懐かしい気もするな。
IMGP0076 (480x360).jpg

今再びカリヨンの雄姿を見るがいい。


おわり。
posted by pon at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【駄文】何を載せて何を載せてないかわかんなくなった

というわけで、波切不動尊。

とうとう行けなくなっちゃいました。
IMGP0043 (480x360).jpg

雰囲気のある参道だったよなー。もう潰しちゃったのか、どこかに移動させたのか。。こんなことばっかりしてんだよな。無常なわけだから、ずっとあり続けることはできないんだけど、それにしてもなーって思った。

こちらは健在。
IMGP0033 (480x360).jpg

母に聞いたところによると、眼病に効くと言われていたらしい。水が出るので、祖母がそれを汲んできてたとか。

僕が訪れた日は、水はほとんど出てなかった。

熊野神社があった山も今やこんな。
IMGP0031 (480x360).jpg

立ち入り禁止になっている鷲の神公園にも忍び込んでみた。

鷲の神なんて、慣れちゃってるけど、知らない人にとっては響く言葉かもね。

で、2段になってて、上の方。
IMGP0061 (480x360).jpg

あれ?慰霊塔がないなーって思いますが、どうも下の方に移したらしい。それがこれ。
IMGP0060 (480x360).jpg

これは大東亜戦争のもので、うちの祖父の名前も刻んであります。光輝山で死んだらしいけど、当然、正確なことはわからん。そもそも光輝山はぐぐってもあんまり詳しいことが見つからない。

となると上段の構築物は津波のやつかな、と思った。

そこから街並みを撮影。
IMGP0063 (480x360).jpg

おわり。
posted by pon at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする